初、韓国旅行3日目 | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

とうとう、自由に動ける最後の日。明日は、ホテルから空港までの移動のみ。

天気にも恵まれて、体調を崩していた利用者も元気。油断は禁物なので、朝食は韓国のお粥。1人分が2人分くらいある量。

お粥を食べ、1番の目的のk-popアイドルの事務所があるところに行きました。あいにく私は詳しくないのでただただついて行くだけ💦そのビルにアイドルのグッズがありそこで写真を写したり買い物したり。利用者さんは満足そうでした。

その帰りに、すごく広いダイソーに行った。やはり日本とは違う。品揃えもすごくいい。日本と同じものもあるけど、韓国ならではのブランドのものや、センスのものなどたくさん。その後は、1キロくらある地下のショッピングモールに行った。とりあえず女性の洋服やアクセサリーが日本より安い。ここでも、女性3人の買い物に付き添う感じ。

かなり歩いたので、そこいらの椅子で4人で休憩。その後、遅めの昼食。韓国のスープを食べた。

仕事の帰省ラッシュを避けるべく少し別のショッピングモールを散策。

ホテルの近くで、韓国のチキンを買ってホテルで食べた。

最後の夜なので、夜の9時からホテルの周りの散策に出かけた。

ハットクにホットクを買った。最後にキンパを食べたかったけど…売り切れ…。

観光地に行くというよりは、8割買い物で終わった感じ…。

まぁ、入国審査がスムーズでなかったり、体調不良で救急車に乗ったり、海外旅行ならでわのトラブルで印象に残る旅行でした。