初、韓国旅行2日目 | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

2日目は、ゆっくり10時出発の予定が、10時30分になった。どうやら、付き添ってる利用者の方がメイクしておしゃれをたかったようで、身支度に時間がかかったようです。同行者2人、利用者2人計4人で来ている。ブログを書いてる私だけ男なので1人部屋。なので、ホテルの時はもう1人の同行者に負担をかけてしまう…。

なんやかんやで、ホテルを出発し明洞ヘ。韓国の地下鉄はk-popアイドルのタイアップ広告がいくつかあり、利用者さんは興奮気味。明洞につき、とりあえずお店を見ながら、ウォンにお金を換える換金所にいった。そこから、朝食を食べるべく、韓国の朝食の卵やらハムやらを挟んだ食パンを目的にいったのだけど、2店舗ともテイクアウト。寒いので中で食べたいとの事で、食パンは諦めて、定食屋へ。

朝食を済ませて、洋服を買いに明洞を散策。何件か周りとある洋服屋さんにて服を選んでいると、1人の利用者が嘔吐してしまった…幸い、飛行機のエチケット袋を持っていたので、お店に迷惑は掛からなかった。歩けないと座り込んでしまい、しばらくお店の床で休憩。歩けるようになってからお店の外へ。近くに内科があり、連れて行くと、救急車を呼んでくれと断られた。病院はとある雑居ビルに入っており、一階にいたガードマンが救急車を呼んでくれた。救急車到着後、事情を話し4人とも救急車に乗り救急病院へ。車内の中で本人はだんだんと元気になり、顔色も戻ってきた。すると救急隊が、自分で歩けるならホテルの近くにある病院に行った方がいい、ここは救急病院だからお金も高いとの事。

嘔吐した利用者さんは自力で歩けるようになり、これから病院に行く事になり予定変更…。午後はk-popアイドルの聖地に行く予定だった。帰りに、安いお土産屋さんに寄り、4人それぞれお土産を買いホテルへ。

到着後、病院に行った。食事を摂ったら12時間は何も食べないようにと言われたようでした。

夜ご飯どうしようとなり、元気な利用者と私は外へサムギョプサルを食べに出掛けて、もう1人の利用者はもう1人の同行者とホテルで休むことになった。

まさかの海外旅行で救急車に乗る事になるなんて…ある意味、印象に残る出来事でした。