インド旅行記3~アグラ観光編~ | 京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

京都発 ファスティングで あなたはもっとキレイになれる!

食改善とファスティング(断食)で アトピー克服。
さらに体質改善、美Body、10代の時より美しいお肌を目指します♡
食事は自分と未来を変える第一歩!
ファスティングサポート・簡単お味噌作り食育セミナー・手作りコスメイベント実施中♪

こんばんは☆


今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます。


思い切って、自分のアトピー時代の写真を公開 しました(↑)


興味のある方は、良かったら見てみてくださいね。




さて、今日もインド旅行の続きを書きます。


インドに行くと決まって、ここだけはどうしても行きたかったところ。


世界遺産 タージ・マハル!



ムガール帝国第5代皇帝が、亡き最愛の妻のために建設したお墓です。


うーん!究極の愛され妻ですね♡


22年という長い歳月をかけ、真っ白な大理石で造られたそのお墓は、


まるで宮殿のようキラキラ


昔、社会科の教科書で見て、一度この目で見てみたかったのです^^



ということで、デリーからタクシーをチャーターし、

1泊2日の旅行に出発♪

このタージマハルがあるのは「アグラ」という都市。


デリーからは、車で4時間です。


デリーの位置はこちら↓↓


近年、「デリー~アグラ間」の高速道路が完成したおかげで、4時間での到着が可能になりました。


高速道路の周りには、なーんにもありません。

あるのは、ひたすら地平線。


途中には、日本と同じようにサービスエリアがあって、


トイレと売店で、途中休憩をしながら向かいます。




タージ・マハルでの人気は、


お月様月光に照らされたタージ・マハル(特に満月)

晴れ朝日を浴びるタージ・マハル


なんだそうです。


デリーを昼過ぎに出発して、近くのホテルに着いたのが夕方。


本当は、夜のタージ・マハルも見たかったのですが、


あいにく金曜日は、お休みの日。


明日の早起きに備えて、早く寝ました。


この時期の日の出時間は、6:45。


6時からオープンとのことだったので、


ホテルを6時に出発しました。



タージ・マハル保護のため、


車を手前で降り、オートリキシャ(↓)に乗り換えます。

1389269319236.jpg


6時すぎだというのに、チケット売り場は長蛇の列でした!


やっとチケットを買えたと思ったら、今度は門の前で長蛇の列!


うわ~、これじゃあ日の出に間に合わないよぉ~…汗


タージ・マハルの人気、甘く見てました。



し・か・も


インドでは、どの施設でも入場は男女別々。


旦那さんと別れて、別々の列に並びます。


そして、入る前に厳しいボディチェック!


チェックするところが男女一か所ずつしかなかったら、


そりゃ、なかなか前に進まないよね…(。´ε`。)


ようやく入場できたときは、すでに朝日は昇っていましたが


目の前には、十分に美しいタージ・マハルがキラキラ

1388240309978.jpg



来てよかった~~~~!涙

うっとりするほど幻想的で


本当に、本当に、きれいでした♡♡♡



タージ・マハルの内部です。

とても細かく、細工が施されています。


↑この奥に、当時の国王夫妻の棺が納められているそうです。


お妃様への愛が生んだ、愛の結晶がこのタージ・マハルなんですね。


いやはや、お見事でした。

私もミニ・タージマハルを旦那さんに買ってもらいましたよ♡
1388301797086.jpg
大理石でできた小物入れ。


タージ・マハルに来た記念です^^




デリーに帰る前に、もう一か所だけ遺跡に寄りました。


「ファテープル・スィークリー」という遺跡。


こちらも世界遺産です。


14年しか使われなかった帝国の城跡だそうです。






屋根に、丸い形をしたものがいくつもあるのが可愛らしい^^


こちらの建造物もとても立派でした。


インドって、あまり建造物がすごいというイメージがなかったのですが、


さすが歴史が長いだけあって、立派な遺跡が多いです。


誇るべき遺産ですねキラキラ



そうそう、そういえば


日本人が珍しいのか


どこへ行っても、ジロジロ見られました。


チラ見ではなく、遠慮のないガン見で!笑


インド人って目ぢからがあるんですよね~^^;


本当にあれはなんだったのか・・・?


今でも謎です。




さて、この1泊2日のタクシー代ですが、


全部で約14,000円でした。


2日間つきっきりで、この値段・・・!


インドの交通費にしては高いですが、


日本と比べたら、とてつもなく安いですよね。


専属で案内してくれるタクシーのドライバーさんのおかげで、無事にいろいろ回ることができました。



・・・長々と書きました。


以上で、アグラ観光編終わります。


読んでくださって、ありがとうございます^^