思うこと | *:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

*:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

          
私が平和なら!ひとりひとりが平和なら!世界は平和になる。
【心の行き先をナビゲートする】✷aicaの世界平和への道❤

2024年がスタートし

すでに5日目 


おはようございます晴れ

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

アロマとカードと聞く聴く話すで

潜在意識へナビゲート

✷aicaのあいかです。
プロフィールページはこちら
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
 
この約1週間、
年末年始のバタバタもありつつも
SNSを開くのも億劫になり
もちろん投稿もしませんでした。

ちらっとは見てましたよ。


というのは、
私自身が変なのですが


まず年末年始の挨拶が
とんでもなく面倒だと思ったこと

私にとっては、
12月31日から1月1日になることは
毎月の月末30日(31日)から1日になるのと
さほど変わりなくあせる
 

去年まではやってた
年末の一年の振り返りやお礼投稿も
常日頃思ってるから
ここで改めてというのもなんか違う気がして

年始の挨拶も
あってもなくても関係は変わらない


毎日、今日を生きる ただそれだけ

 


そして

そんな時に地震があり

航空機事故や火事、◯人事件汗



あーーー

私はこういう時に、

お悔やみの言葉や気遣う投稿

優しい言葉や行動が全くできないなと。


いや、

そういう投稿も行動もしたくないとさえ思った



その場の人を感じとり

恐怖、不安、迷い、焦り、悲しさ・・・を感じ

悪巧みも感じ、喜びも感じ・・・

涙が出る


たくさんの人々のたくさんの感情が

私の中で入り乱れ震える


誰にどんな言葉をかけても

正解でも不正解でもあり


どんな言葉をかけられても・・・



そしてただ

私は今日も自分の人生を

自分が生きたいように生きることしかできない

とただ思うだけ



こんな私は

冷たい、心ない人 かもしれない


こんな私は

感じとりすぎるばかりに何もできない

ある意味で優しい人かもしれない



こんな私を誰がどう思うかも

それぞれ違って、

誰も正解でも不正解でもない



みんな

自分がやりたいことをしたらいい



ボランティアや寄付金の活動を

サッとできる人もいれば


自分の生活で精一杯の人もいる



無理をする必要も

みんながやるからやる必要も


ない



できる事をできる範囲でいい

やりたいと思ったことをやればいい



周りの評価を気にして

偽善者になる人もいるだろうけど


それもまた正解でもあり不正解でもあり

どっちでもありどっちでもない



自分の生活で精一杯で

何もできない自分を責める人も

悔しい思いをしてる人も

責めなくていい、


それでいい



みんながいろんな気持ちになり

いろんなことを考えて


そしてまた

いろんな感情になってるから



そんな中で始まっていく

仕事や学校、、、日常

 

 

それでいい


 

 

黄色い花言の葉スポット黄色い花あなたに今必要なメッセージを
お名前と合言葉を送って受け取りお届けします。

✷aicaの公式LINEにお友達追加をすると
友だち追加

言の葉スポットをご利用できます。
詳細はこちら
✴︎言の葉スポット✴︎ルール
 

 

黄色い花MENU黄色い花うずまきアロマアナリスト養成講座うずまき
丸ブルーアロマアナリスト養成講座
アロマアナリストになりませんか?
人生を自分らしく生きやすくするために
知っていると知らないでは大違いです。
人生の必須科目と言ってもいいくらいw


ヒヨコ様々な詳細は
丸レッド✷aicaHPをご覧ください。