子供のスマホいつから持たせようか不安な親へ! | 明日葉家の日常〜Vlog〜

明日葉家の日常〜Vlog〜

みなさんこんにちは
明日葉家でーす!
よろしくね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
毎週金曜・土曜・日曜投稿‼️時間帯は14時から15時のどっか!
たまに16時があります!
金曜→ママ
土曜→女子
日曜→男子
が投稿します!誰が投稿するかはその日にお知らせします♪

みなさんこんにちは😃

明日葉家でーす❗️

本日もままてぃん!担当!

えーと質問きてました💬

「明日葉家のゆずかちゃん、けんとくんはいつスマホを持ちましたか?

 それともう下の二人は持っていますか?」

という内容の質問!

ありがとうございます♪

答えていきます‼️

 

 

ゆずかもけんとも持ち始めたのは小6.

 

理由としては

お友達が徐々に持ち始める.

学校の話の話題がスマホ一色に.

中学に行くとクラスLINEがあるから参加しないと省かれるそう(先輩ママ)

めっちゃ怖くない…?
中学まで行くとクラスLINEがあるって聞いてたんだけど、まさか本当にあるとは…
ゆずかがいうには半強制的で断るとインキャ扱い.奴隷扱いを受けるとのこと.
ゆずかは一応入っているが何も発信しないし質問にも答えない、みてるだけの人らしいけど...

めっちゃ通知音うるっさい‼️‼️‼️

寝てる時とかにくるから通知オフにして寝てるくらい…。
うるさすぎてグループ抜けた子もいるそう。
怖いねぇー
 
 
 

 

あずきは今小6!!

あずきにスマホについて、質問してみました。

(現在我が家ではキッズケータイなども持っていません)

Q あずき、スマホ欲しい?

 

A まぁ、うん。

 

Q 友達とか持ってるよね…。遊ぶときとかどうしてる?

 

A  あんまりスマホ持ってる人とは遊ばない。ニコニコニコニコちゃんが持ってる子たちと遊んだ時はずっとスマホいじってて、つまんなかったって言ってたから遊ばない。

 

Q スマホ買ってもらったら兄姉のように決まりがあるけどそれ確認してもらっていい?

 

A わかった。決まりがあるのは大切だと思うから守りたいなって思う。

 

ありがとう😊

 

って感じでした。意外と大人びてるねぇ〜笑

 

まだ、まゆとは持ち始めないけどまゆとの友達も持ち始めてるっぽい…。

早い子は小学1年生から……1年生は持たせるの怖いなぁ。

それにスマホのことを普通に買えるとか思わないで欲しいよね。実に高いし。

 

 

…でみなさんにみていただきたいのが、この「ハミックミエルス」。

画像とリンクを貼っておくのでみてみて!

 

これの導入も考えている…。実は従姉妹が使ってるのを聞いて知ったんだよね。  

みて!このカラー展開‼️そしてめっちゃ可愛いくてお洒落なiFaceカバー‼️これは子供心揺さぶるなぁー、

小6とかの中学に上がるまでの1年間だけ使ってみるのも良いかも!?

でも、LINEが使えないのが残念…ショボーン

 

まぁ、我が家のスマホ事情はこんな感じ…!!

よかったら参考にしてね!