我が家に子犬がやってきた | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

お正月、広告に載っていたお正月特価のフライパンを、ホームセンターに買いに行きました。

そこは結構大きなホームセンターで、犬や猫、うさぎなんかもいて、そのホームセンターに行くたびにのぞいては可愛いねーなんていいながら子供達と眺めていました。


あるある話やけど子供に犬欲しい、猫欲しいなんて言われることなんて日常的ににあって、また今度ねーなんていいながら現実問題いつ散歩行くねんとか、留守番時間長いしとか、色々考えたら飼えなくて。

でも私自身、子供の頃に雑種やけど犬飼ってたから(もうとっくに死んじゃったけど)また欲しいなー楽しいだろうなー言う気持ちもあって。


お正月に求めて買いに行ったいったフライパン…あまりの可愛さに子犬を飼ってしまった…

子供達大喜び。

飼うからには覚悟しました。もちろん。

6人目の家族が増えました。


散歩もご飯も病院も。

色々お金かかるし大変。そんな事は重々承知。

でもそれ以上にいい事あると思います。

我が家にきてよかったと思ってもらえるように一生大事にみんなで可愛がります。