一難去ってまたニ難 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

娘、風邪を引く事なく無事に入院を終えてよかったーと思った矢先、ずっと前から気になってた4歳次男の睡眠時のいびきと無呼吸。

あまりに寝苦しそうなので耳鼻科に連れて行って、薬もらって飲んでも少しは改善しましたがやっぱり苦しそうなので、思い切って紹介状書いてとお願いしました。薬で良くならなかったら紹介状レベルと言われていたのですぐに書いてくれました。

娘の入院が終わったのにまた次男の事でこども病院通いが始まりそうです。

次男の低身長は絶対に睡眠時のいびきと無呼吸が多かれ少なかれ関係してると思う。

だとしたら1日でも早く治してあげて1センチでも1ミリでも多く伸ばしてあげたい!

もっと早く行くべきやったのかなぁ…とちょっと後悔もしてますが、行くと決めたら突き進むのみ。

いびきと無呼吸、治します。

これは手術が必要なので検査入院とはまたレベルが違うんですけどね…全身麻酔…恐ろしい。


娘の入院が終わり日常を取り戻し、いつも通り習い事の体操に行った時に娘が足を捻りました。

痛そうに跳び箱してるなーとは思っていましたが、家に帰ってもずっと痛そう…

寝る前によくよくみてみると、腫れてるし青あざ。

ぎゃー😱

もしや骨折⁉️

でも私、この1週間まるまる休みをもらい、出勤してなくて久々の出勤にも関わらず、追加で休みくれなんて、よー言わん…

娘、ごめん。

痛みを我慢して夕方まで耐えてくれ。

仕事終わりに整形に連れて行く事に。


結果、折れてましたー…チーン


親指の付け根、素人が見ても折れてるか分かりにくかったけど、先生が折れてるってゆーんやもん…

1ヶ月程度で良くなるらしいんやけとも。

長男の鎖骨骨折の時も思ったけど、子供って治るの早いのね。

簡易ギプスみたいなものをつけてもらい、靴下も履けるし、靴も履ける。

親指かばいながら、歩き方おかしいけど普通に歩ける。

早く治れー。




年末年始は大人しくしておきます。。