低身長 負荷試験 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

義両親に食べ物で何とかならないのかとか甘やかした結果だとかぐだぐだ言われてかなりイラつきモードの私。

私、大人なのでね。大人の対応しますけども。

お宅の息子(パパ)は子供にレトルトのカレーしか食べさせてませんけど?お菓子やジュースも与えまくってますけど?

甘やかした結果?出来損ないの娘とも言いたいんですか?

そちらの息子の方が甘やかした結果だと思いますけど。チビやし。一般常識ないし。

は?って感じ。まじでムカつく。



そんなこんなで負荷試験。

朝イチに来てくださいとのことだったので入院手続き等を済ませて病室へ。

初日一日なーんもしないでご飯食べただけで終わりました。

本格的な検査は翌日からだとか。

この一日は必要だったのか?不明。

夕方からの入院でよかったんじゃないの?(笑)

食事管理を前日からするためやろうか…

病院食は好き嫌いを考慮してくれないので、娘、ほぼ食べず(笑)

全部嫌いとな…

お手上げ(笑)

夜9時以降は絶飲食。

翌日朝の検査が終わるまで食べれません。


翌朝の検査はインスリン

無理矢理低血糖になるように体に負荷をかけて血液の数値を測るんだとか。

左手甲に麻酔シール?を貼ってもらい、しばらくしてからいざ注射。

先生や看護師さんが5、6人押し寄せてきて怖かったよね…

でも一回刺しとけば後は痛くないので採血もスイスイ。時間毎に4.5回の採血。

低血糖になるのでフラついたり痙攣したり…とか説明されたのでビクビクしましたが、普通って。

何もなく終わりました。


その翌日は何やら点滴。これも時間ごとに採血。

またその翌日は飲み薬後の採血。

飲み薬が1番苦労しました。

もともと風邪薬すらまともに飲めない娘。

嫌がって嫌がって大変でした。

薬を一袋無駄遣いしてしまって再度薬を作りに走ってもらったり…

何とか飲めて、3泊4日の入院を乗り切りました。


なぜか途中眼科検診に行ってくださいと言われ、眼科へ。

後日視野検査を受ける事になりました。

分泌系に異常がある場合、目の視野が狭くなることがあるんだとか。


体は元気なのにほぼ寝たきりで暇で大変やったけどよくがんばりました。

結果はまた後日。

治療対象にしてほしいけど…


どうでしょうか…