宿題地獄 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

私が子供の頃も学校の宿題にこんなに苦労したのかな…

昔すぎて忘れたけども。

学童で宿題やってくるわけもなく、漢字を終わらせてくる時もあれば、途中の時もある。

その漢字と、あと算数ドリルと音読が毎日の宿題。

それとくもんの宿題が1セット。


やらないんだこれが。

何が正解かわからない。

18時に帰宅して、21時30分には寝たい。

4時間半。

ずっと宿題宿題って声かけしてる。

ずっとずっと宿題。

寝るまで。

しんどい私も。

でも言わないと、怒鳴らないとやらないし、外ほりだすよ。とまで脅さないとやらない。

なんとかやらせてるけども、軽い声かけするぐらいでやめて後は自分次第ってことにしていいのかな?

たぶん全くやらないやろうけど。


怒鳴ってまでやらす、軽い声掛けで後は知らん。

どっちが正解なん?

いつも悩む。