次男高熱 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

次男坊が熱を出しました。

39.8度。。。


ヒョエー!


かなりグッタリしんどそう。即病院に連れて行き、薬もらってきましたが、薬飲ませるのさえ気を使うぐらいしんどそう。

座薬を使うと1.2時間は元気を取り戻すけどまた上がってきて39度を軽く超える。そしてまた座薬。

そしてグッタリ。3回使いました。

座薬は6時間以上空けてと書いてあるのですが、そこまで待てないぐらいしんどそうで5時間とかで使っちゃった。

翌日は38度ぐらいまで下がり、しんどそうではあったけど、比較的元気な方。


歯磨きする時に口の中を見たら舌に口内炎のデカイやつがみえる!!!手足口病や!!

そういえばこのプツリとした足のできものは手足口病の仕業?


でも手足口ってそんなに高い熱出ないような…


ま、まさか

プール熱など他の感染症も流行ってると言ってたので、ダブルでもらったのか?


いろいろ思うところではあるけれど、小さな体でた辛そうな次男を見るのは私が辛い。


はやく良くなりますように。。。