長男の歯問題 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。


長男の歯問題。
会社の人にたまたま話をしたところ そんな痛い事わざわざせなあかん事なん? 他の歯医者の意見も聞いてみたら?と言われ、確かにと思いました。

次の2本目を抜く予約の時にやっぱりあまりにも暴れる長男。恐怖で泣き出す。ほんと可愛そうになります。
先生はゴールデンウィークに入るし、今日はやめとこうか。と前回抜いたところの確認をしただけで覚悟して行ったけど抜きませんでした。
せっかく覚悟して行ったけど結局抜かなかったので拍子抜け。
思い立ったらすぐ行動。その日のうちにセカンドオピニオン。私が行きたかったけど、次男が私がいないとあまりにも泣くので旦那に別の歯医者に長男を連れて行ってもらいました。
そしたらその歯医者は抜かなくてもいいと。
1.2年は様子見でいいんちゃうかな。との見解。
そ、そうなん。。
って事で反対側は抜くのをやめる事にしました。
もうすでに1本抜いてしまっているけど。。。
どちらが正しいとかはわからんけども、もうほんとかなり可哀想なので。抜かなくてもいいとゆう意見があるのなら。抜かない方向で。

反対を抜かないとなると平均取れないとか影響あるのかな、とか、ずっと2番目の歯を歯茎の奥で眠ったままにしてていいのかなとか、抜いた方の歯がしっかり出てきたら抜く方向で考えようかなとか、3番目がグラグラしてきてからでいっかなとか、今後もフッ素とかで通うつもりなのに先生にやっぱ抜かないって言いにくいなとか、いろいろ思いはあるけれど、ゆっくり考えます。