長男の歯 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

長男、今のところ乳歯は8本抜けて、永久歯は現在6本。

残り2本の永久歯、半年以上生えてきてません。。


ずっとまだかーと気になっていて、先日、フッ素の時にやっとレントゲンを撮ってもらいました。
最近では永久歯が元々ない子がいたりもするらしく、なかったらどうしようと思ったけどちゃんと写ってました。
ずっと眠ったままの永久歯。
隣のまだ抜けてない乳歯ちゃんが邪魔で出てこれない状態。
まだ根っこが溶けてないしグラグラもしてないけど、永久歯を出してやりたいから麻酔して乳歯を抜きたい。と先生に言われました。
右側と左側、別々に。
長男、先生の話を理解できていたのでちょービビってました(笑)
確かに歯を抜くって恐怖ー。。
予約を取ってくださいと言われ、来週以降で、と言われましたが、春休み入ってからにしておきました。
学校でお友達とその話をして、私もした事ある。麻酔の注射痛くない と聞いたらしくて、少し恐怖が和らいでました。
ナイス!友!

試練だ。