やんちゃ坊主 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

息子が最近「嫌」を覚えました。






息子が興味深々で遊んでるおもちゃを取り上げると泣きます(笑)





息子のおもちゃで遊んでるならいいんですが、電気コードや郵便物、リモコンに鍵 等々。






ある程度はさわらせてあげるんですが、ヨダレ地獄になるから機械系は壊れるし、紙系はびちゃびちゃになって息子の口に入っちゃうし、鍵なんか目突いちゃいそうで怖い…






見せなきゃいいんですけどね(笑)








私がさわるもの、近くにあるものにすぐ手がのびる。








ゴロゴロ転がって端まで行って動けなくて泣く。






カーテンを引っ張って振り回す。






オムツにも興味あるのかよく散らかす。







困ったものだ。











顔を近づけると顔を触ってきます。






触るだけならいいが、握ってくる。







ぐにゅっと。








いたーーーい!







お風呂でも私のお腹に乗ってガシガシふんずけてくる。






お腹の傷をガシガシ。







いたーーーい!







まだ踏んだら痛いんだぞーー!












ま、ゆってもわからんか。







やんちゃ坊主が顔を出しつつあります。


















Android携帯からの投稿