☆今日は旅行二日目☆
 
まず、朝は完全に寝坊…
信じられないくらい
時間を無駄にした(笑)
 
起きたのが10時30分で
朝ごはんを食べたのが
またその後(笑)
 
もはや二人とも苦笑いasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
ただ朝ごはんは本当においしいバイキングで(笑)
 
彼女は洋風と和風両方を楽しむ気に入りようasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
見てておいしそうに食べるから
俺も釣られてたべて、
満腹(笑)
 
部屋にもどって、二人で
大急ぎで用意asisoccerさんのブログ-0016.gif
そして、海岸通りや栄町通りに向かいましたasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
まず、シャトルバスで
三宮にasisoccerさんのブログ-0016.gif
そっから徒歩で
向かいましたasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
センター街とかは
昨日行ったから素通り
南京町も…
あの人いないから
素通り(笑)
 
海岸通りのほうにいったら
まさかのチャオパニックが~(笑)
しかもすごい大きさ
栄のやつの3倍…
いや4倍はあるなasisoccerさんのブログ-0001.gifasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
すげえよasisoccerさんのブログ-0061.gif
 
テンションめちゃくちゃ上がったしasisoccerさんのブログ-0001.gif
ここで運命の出会いが☆
 
すごいかわいいマウンテンパーカ~asisoccerさんのブログ-0062.gif
 
本当いいやつ
まさに真ん中ドストライクasisoccerさんのブログ-0061.gif
ただプライスが1万3千円asisoccerさんのブログ-0010.gif
たけえよ…
 
ここでは買えず、
というより買わずasisoccerさんのブログ-0006.gif
 
とりあえず海岸通りと栄町を散歩したasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
おしゃんてぃーasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
だが高い…
本当に
おしゃんてぃー
だが…
 
 
 
 
 
高い…
 
買えるかよ(笑)
 
 
 
でお茶しようってなって
喫茶店みたいなところに
入店asisoccerさんのブログ-0016.gif
 
なんか下がパン屋になってて
それを上の喫茶店で食べれるんだわasisoccerさんのブログ-0061.gif
パンも外はカリカリなかはフワフワの素晴らしいものasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っといいたかったけど、
下でパンを選んで勘定を済ませたら店員は何も言わずにパンを袋に包み(笑)
 
「えっ」「あっ」っと思いながら二人で出口へasisoccerさんのブログ-0010.gif
 
 
 
 
出口から出た瞬間に
腹抱えるくらい笑ったのは
言うまでもないasisoccerさんのブログ-0001.gif
本当ドンマイな二人asisoccerさんのブログ-0001.gif
しかも外はカチカチ中もカチカチの素晴らしい固さ…
入れ歯のおじいちゃんだったらすべての歯がだめになりますな(笑)
 
そのあとは、南京町とか通りながら
三宮駅へasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
そこで預けてた荷物を取り出し、大阪に向けて出発~asisoccerさんのブログ-0061.gif
 
 
 
神戸~大阪間が390円で20分とか驚きやasisoccerさんのブログ-0010.gif
自分ちから名古屋までより
近い上に安いasisoccerさんのブログ-0090.gif
 
本当関西最高asisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
 
まず、なんばにあるホテルモントレグラスミアに荷物をあずけよ~ということになり、
新大阪駅へasisoccerさんのブログ-6010.gif
 
で降りてから方向音痴をいかして存分に迷いながら
なんば駅へasisoccerさんのブログ-0061.gif
 
いや~
大都会☆☆
 
都会すぎて
うちらのホテルは30番出口…
端から端までなんば駅を歩き、
着いたのは
美術館にしか見えないほどの
外観をもつ
うちらのホテルasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
フロントが22階だからねasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
本当すごいわasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
で、またホテルでは休憩をせずに町に飛び出し、
わがままを聞いてもらいチャオパニックがあるなんばCITYへasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
散々迷ったけど
ついに発見asisoccerさんのブログ-0003.gif
 
しかもフーズフーまでasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
ラッキーラッキーラッキー
 
だが買う決意はつかず、
そのあとは道頓堀へasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
ただまたここでも迷子…
 
 
今回で最大の迷子だったな
今思えば(笑)
コンビニの店員さんに道聞こうと思ったのに何を聞けばいいかわからず
「栄えてるのどっちですか?」
ってきいたからなasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
そりゃあ店員さんもはんぎれになるわなasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
ただ店員さんの文句を言うのもそりゃあそうなる
めちゃくちゃ感じ悪くて
なんか怒られたしasisoccerさんのブログ-0012.gif
 
 
でとりあえず店員さんが
言ってくれたように歩いていってみたら
隣のさいだ龍馬が
「さっさとなんば花月だよ☆」っと喜んでて(笑)
 
周りみたら気づいたらなんば48とかいる
あの有名な観光名所へasisoccerさんのブログ-0012.gif
 
で目についたタコ焼き屋「わなか」へasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
人生史上最高においしい
タコ焼きだったasisoccerさんのブログ-0061.gif
本当美味asisoccerさんのブログ-0003.gif
 
 
でそのまま
真っすぐその通りを行ったら
次はイカ焼きasisoccerさんのブログ-0001.gif
続く
asisoccerさんのブログ-110302_1858~010001.jpg
んで、高架下に行き彼女のかばんを見たら、
新神戸に荷物を取りにいきましたasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
で、観光センターで
ホテルメリケンパークホテルへの行き方を聞き、
とりあえず三宮までasisoccerさんのブログ-0061.gif
 
 
そんで
シャトルバスに乗りこみましたasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
移動のバスのなか二人のテンションはasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
物凄い綺麗なホテルに向かってくから
二人ともテンションあがりっきりやったasisoccerさんのブログ-0090.gif
 
 
ホテル着いて、
荷物は運んでくれてasisoccerさんのブログ-1096.gif
 
最上階の部屋から見えた景色がこれasisoccerさんのブログ-110302_1858~010001.jpg
 
つってもこれはホテルで少し休んで外に出て、
神戸タワーにいって
とったものasisoccerさんのブログ-0010.gif
本当綺麗やったasisoccerさんのブログ-0003.gif
ホテルからの景色も
タワーからの景色も
まさに百万ドルの夜景やったasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
 
そのあとは、
ホテルから見えたモザイクへasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
服とか少し見たけど、
ペコペコの俺らは
チーズフォンデュを食べにasisoccerさんのブログ-0003.gif
 
写真はないけど
本当綺麗でおしゃんてぃーでおいしかったasisoccerさんのブログ-0090.gif
 
ただもうチーズはいい(笑)
 
少し
すねた人が…
 
今回の旅で唯一の意見の食い違いやったな~
今ではいい思い出asisoccerさんのブログ-0001.gif
 
二人で三宮の夜の町へasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
イロイロ迷い、
結局三宮の駅前の白木屋にいきましたasisoccerさんのブログ-0061.gif
繁華街だから
ガールズバーとかの勧誘も多くて、そういうのも彼女はすごい楽しそうで、
飲みにきてよかったとおもったasisoccerさんのブログ-0088.gif
んでこんな感じ
asisoccerさんのブログ-ファイル0675.jpgこれはハーバーランドでとったやつで~
 
 
実際はこれ
と言って
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はりませ~んasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
 
こんな感じで一日目終了asisoccerさんのブログ-0061.gif
3月2日から三日間asisoccerさんのブログ-6022.gif
 
新幹線と在来線を使って
神戸と大阪に旅行に行ってきましたasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
今日はそのことを振り返っていきま~すasisoccerさんのブログ-0088.gifasisoccerさんのブログ-0088.gif
 
まず、3月2日の朝は名鉄で待ち合わせasisoccerさんのブログ-0016.gif
駅で会ってから重い荷物を抱えて名古屋までいきましたasisoccerさんのブログ-0061.gif
んで、荷物を引きずって新幹線乗り場までいき、天むすとお茶を買って乗車asisoccerさんのブログ-0016.gif
もっと自分の適当さをなくさかんと感じましたasisoccerさんのブログ-0006.gif
 
乗車したとこは若者四人組〔男集団〕の隣asisoccerさんのブログ-グラフィック10050130001.gif
みんな楽しそうでしたな(笑)
 
デジカメとったり
なんかしたりして
ダラダラダラダラダラダラダラダラ過ごしてたら……
 
「次は神戸~」
 
のアナウンスasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
降りたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山(笑)
 
 
本当に新神戸駅は田舎やったな
(笑)
ビックリしたasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
改札出て、何も考えずに荷物をコインロッカーへasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
後から後悔することになるが…
 
 
とりあえず彼女と話しあい、三宮に行くことに、
エスカレーターのたちいちが逆なことに驚きつつ、茶番をしながら三宮へ☆☆
 
 
 
 
 
 
 
都会asisoccerさんのブログ-0003.gif
 
三宮はありえないくらいの都会だったasisoccerさんのブログ-0001.gif
本当すごいasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
とりあえず二人ともありえないくらいテンション上がり、
まずそこら辺をぶらぶらasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
カフェを探して歩くうちに
駅の隣を大回り散歩する結果になってしまい、
最終的に駅の構内で朝ごはん(笑)
二人とも方向音痴すぎるな(笑)もうこの時点で、荷物を新神戸に預けたことをこうかい…
 
ゆっく~り
朝ごはんを食べて
いざショッピングへasisoccerさんのブログ-0088.gif
 
 
迷いながら
マルイ、オーパ、ソゴウを回るがん~…
 
 
期待ハズレ…
 
 
彼女はテンション上げてくれてたけど
明らかに落ち込んでた…
 
 
駅前にはなさそうだから
またぶらぶら開始☆
 
したら、
商店街がありそこに侵入asisoccerさんのブログ-0016.gif
 
実際これがかなり当たりの選択だった。
そんときに行ったのが三宮センター街asisoccerさんのブログ-0062.gif
 
本当にすごかった
なんの店でもあったasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
入って少しして
二人ともテンションasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
 
でそれに拍車をかけたのが
気まぐれで入ったLUSHasisoccerさんのブログ-0062.gifasisoccerさんのブログ-0062.gifasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
「マッサージしてもらいたい」って言った彼女の言葉がきっかけだったんだけど
そこのお姉さんが本当にいい人だったasisoccerさんのブログ-0003.gif
 
そこまで会った店員さんがどこか冷たかったから
二人とも心ホッカホカasisoccerさんのブログ-EntryImage0020010001.gif
 
神戸の町のオススメまで教えてくれて本当にいい人だったasisoccerさんのブログ-0061.gif
 
お礼に普段は買いもしない
ボディソープ買いましたasisoccerさんのブログ-0062.gifasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
でそんままセンター街を真っすぐ進んでいき、                  かねてから二人とも行きたかった南京町asisoccerさんのブログ-0001.gif
 
から揚げとラーメンと
「はい、食べていって下さいよ~ここは南京町ですよ~
南京町の角煮まんは鉄板ですよ~鉄板のは食べて下さいよ~」の角煮まんを食べたasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
本当おいしかったんだけど、
今回の旅のベストワードはまちがいなく
店員の上記の言葉asisoccerさんのブログ-0016.gif
本当に面白いおっさんやったasisoccerさんのブログ-0062.gif
 
きかにゃ損やでasisoccerさんのブログ-0010.gif
 
んでその後は話し合って高架下へasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
ここでも
神戸に驚かされたasisoccerさんのブログ-0006.gif
種類がめちゃくちゃたくさんあるんだよね、本当に。
何でもある。
ただ、なんか俺はパッとこんかったasisoccerさんのブログ-グラフィック10050130001.gif
 
 
彼女はすごいかわいいかばんが気に入ったみたいで
「やばい」っとテンションが上がってたasisoccerさんのブログ-0062.gif
なんか俺もうれしくなるわasisoccerさんのブログ-0090.gif
 
 
んで
高架下を異人館のほうに向かいながら
おしゃんてぃーなカフェとおしゃんてぃーなショップをまわり☆
 
彼女は靴を二も買ってた〇〇
 
靴を二足買って
全部で1万円以下とかありえんなasisoccerさんのブログ-0061.gif 
 
でそれから
北野の異人館巡りへasisoccerさんのブログ-0016.gif
 
 
風見鶏はしまってたけど、
素晴らしい景色で素晴らしい町並みやったasisoccerさんのブログ-0090.gif
 
 
二人ともめちゃくちゃ疲れて
西村喫茶でお茶したりしたけど、本当に楽しかったなasisoccerさんのブログ-0061.gif
 
テディベアミュージアムは
彼女いわく「趣味」
 
俺も同意しますasisoccerさんのブログ-0001.gif
 
 
そんで、そのあとは
テディベア売ってるのを少し探し、高架下へ行き、
 続く