ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

先日開催した「あなたのファンが増える発信の本質講座」

 

 

image

 

 

この講座は、その後にグルコンがついていたのだけど

 

そのグルコンの中でこんなことを仰った方がいました

 

 

それは

 

『この講座の中の佳代さんが言われた言葉で、

 

まず心に刺さった言葉は、

 

この人は私のお客さんじゃないから、どう思われてもいい!って言葉です。

 

私は発信するときにどうしても、

 

こんなこと書いて(周りに)どう思われるかな・・って考えて

 

発信が止まってしまうことがあるので、すごく刺さりました!』

 

 

 

うん、多分、この彼女と同じような方は

 

結構いらっしゃるんじゃないかな?

 

 

ま、私もこのブログを書き始めた頃は

 

彼女と同じように、

 

こんなこと書いて誰かに何か言われないかな?

 

分かったようなこと書いたら、偉そうと思われないかな?

 

とかとか

 

やっぱり思っていたものです。

 

 

つい、自分がどう思われるか

 

こちらの方に意識が向いてね

 

 

で、そうなると、段々書きたいことも書けなくなって

 

せっかく発信しようと思っていたその気持ちも失せてしまうんだよね

 

 

でも、そういう時こそ考えてみてほしい

 

 

あなたは何のために発信をしているのか

 

 

 

きっと人生を本気で生きてきたあなたは

 

その経験の中で

 

何か大切なことに気づき、

 

そしてそれを必要な人に届けたくて

 

発信をしてるんじゃないかな

 

 

あなたが経験してきたことの中での気づきが

 

きっと誰かのお役に立てるはず!

 

そう思って発信を始めようと思ったんじゃないかな

 

 

きっとあなたの中には

 

うっすらとでも

 

助けたい人がいたり

 

背中を押したい人がいると思うんだよね

 

 

だとしたら

 

 

どこの誰だか分からない人に

 

万が一何か言われたとしても気にしなくていい

 

 

もし何か言われたとしたら

 

『あなたに言ってない♡』でスルーすればいい^^

 

 

私は、そう思っています

 

 

せっかく、あなたが助けることができる人、

 

あなたの言葉になら背中を押されて前に進める人がいるのに

 

 

それ以外の外野の方に意識を取られて

 

あなたの発信を止めてしまうって

 

勿体無いというか

 

そんな残念なことってある?って思います

 

 

 

あなたにしか助けられない人がいて

 

あなたの言葉でしか救えない人がいる

 

 

 

だとしたら、あなたは

 

そういう人にだけ向けた発信をすればいい

 

 

それ以外は全員、

 

あなたに言ってない!

 

 

で、良いんだよ^^

 

 

 

なのでまずは

 

あなたは何のために発信をしているのかを再度、しっかりと考えて

 

そして

 

その発信は誰に向けているのかというところも

 

今一度、自分の中で明確にしてくださいね

 

 

 

で、そうそう!

 

今回の講座に参加してくれてた有田恵理ちゃん

 

素敵な感想をブログに書いてくれてるのでご紹介♩

 

(さすがの表現力♡)

 

 

 

 

そして!

 

今の自分が「誰」に向けるのが一番合っているのか

 

ここも含めて

 

「あなたのまんまで選ばれる!大人女子のためのファンビジネス講座」を開催します♩

 

 

こちらの講座

 

募集開始は6月1日

 

公式LINEの方で優先的にご案内いたします♡

 

ですのでもしご興味ある方は、今すぐご登録の方お願いします♩

 

 

 

そしてご登録下さった方には

今だけ、「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という5分程度の動画を3本、プレゼント中♩

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

6月下旬開催予定の講座の内容については、

 

こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ