ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

実は今、6月くらいに開催予定の新しい講座を考えているところなんですね

 

 

その講座がどんな内容なのか、をお伝えする前に

 

なんで新しい講座を作ろうと思ったか


そこのところを聞いて頂いてもよろしいか?

 

 

私、起業仲間によく聞かれるんですよ

 

『佳代さんって、何かをリリースすると、しれ〜っと満席になってるけれど、実際それって、どうやっているんですか?』

 

 

この質問を割と受けるんですね

 

 

で。

 

確かに考えてみるに

 

私自身、そこまでゴリゴリにセールスかけるということもないし

 

色んな交流会にガンガン参加して、繋がり作りまくってるわけでもないし

 

 

今年また新しく開設した公式LINEをバリバリ運用しているわけでもない(おいっw

 

 

頻繁に誰かとコラボでライブやるってこともないしね

 

 

それこそ昨年、サロン運営を手放してからというもの

 

普段の私は大体、家にいて

 

ゆったりまったりお仕事してる感じなんですね

 

 

なのに何故?

 

 

大したことしてなさそうに見えるのに笑

 

いつも即満席!みたいになるのって

 

どういうこと?!(ってことなんだろうなと推測しましたw)

 

 

なので今回、そういう疑問にマルっと答えるようなビジネス講座をやってみようかな?と思ってね^^

 

 

で、今、その講座の内容を組み立てているところなんです♡

 

(6月下旬くらいに開催予定)

 

 

 

ちまたではよく聞きません?

 

とにかく行動!

 

どれだけ行動したか、行動量が大事!とか

 

 

行動できない奴は結果にコミットできてないんだ!

 

気合いが足りないんだ!みたいなノリの話。

 

 

SNSを見てもそうだし

 

売れてる本を見ても

 

結構そういう系のことって書いてあるじゃないですか

 

 

で、実際、行動することももちろん大事だし

 

コミットも、してない人よりは、してる人の方が結果は出やすい

 

だから、ある意味「確かにそう」ではあるのね

 

 

でも、ですよ

 

 

私、現在53歳

 

 

20代や30代の頃のようには体が動かない!

 

だから

 

行動行動と言われても、闇雲行動はもはや疲れるだけだし

 

気合いだ〜!って言われても

 

そんな長期間、気合い入れ続けるのって

 

無理じゃない?

 

って思うわけですよ

 

 

もっと若ければね、

 

その無理にも体は耐えれたかもしれない

 

 

だけど今はもうね

 

無理しちゃうと、次の日が1日中しんどい〜ってなるわけです

 

 

もはや、若い人と同じ仕事の仕方はできないの

 

 

あなたはどうですか?

 

 

気合いと根性!そして行動量!なノリについていけますか?

 

 

で、それこそ私は今

 

ビジネススクールMBSを主催していますが

 

メンバーの話を聞いていても

 

 

やっぱりみんな、小さなお子さんがいたりすれば

 

なかなか自分のビジネスのことばかり考えていられないし、

 

 

他に仕事を持っていたり、

 

高齢の家族の世話がある人もいたりね

 

 

それぞれみんな、身を置く環境や立場も違うから

 

そういう中で、常に自分のビジネスのことばかりを最優先にはできなかったりするわけです

 

 

でも、そうは言っても

 

例えば私と同年代であっても

 

ものすごい行動量をこなせている人もいるし

 

結果に超絶コミットし続けるタフな人もいるわけで。

 

 

ただ思ったんです

 

 

これって価値観の優先順位が違うんだなって。

 

 

私も色んなところで学んできて

 

(今も学びは続けています)

 

色んな活躍する起業家さんを見てきた中で

 

 

行動がとにかく大事!を言われる方達って

 

ビジネスとかお金、稼ぐことの優先順位がとにかく高いの!

 

 

もちろん私も、そこのところの優先順位がめっちゃ低いわけではないと思う

 

 

でも、私自身は

 

家族であったり

 

自分の好きなことをする自由な時間であったり

 

ぼーっとする時間もね

 

 

かなり大切な時間

 

つまり私の人生において優先順位の高いことなんですよね

 

 

しかも私は、この自分にとって大切なことは全部大切にしながら

 

ビジネスも自分らしく続けていきたいと思っているタイプ♡

 

 

だから、とにかく行動!とにかく気合い!常に結果にコミット!っていうノリは

 

違うなぁと感じてる、というのと

 

 

周りを見渡してみて

 

折角、本人は素晴らしいものを持っているのに

 

なんだろ?世間の風潮というか?

 

今はこのやり方でしょ!にとらわれて

 

なんか自分に無理させてんだろうなぁと感じる人

 

結構多いような気がするんですね

 

 

あなたの周りにもいませんか?

 

 

きっと本当はそのやり方したくないのに、

 

もしくは向いてないのに

 

頑張ってるなぁと感じる人

 

 

そういう人って多分

 

自分が学んだこととか、本を読んで知った成功者のやり方を

 

自分に合う合わないを全く考えずに

 

真似してるんだろうなって思うんですね

 

 

そういうのって、やってる本人も本当のところはしんどいだろうし

 

そういう「しんどい」エネルギーというか

 

無理して頑張ってるエネルギーって

 

本人がどんなに隠しても、周りに伝わってしまうもの

 

 

しかも、特に私と同年代ともなると

 

この無理して頑張ってるエネルギーで仕事してること自体

 

かなり痛いと感じるんですね

 

 

私くらいの年齢になると

 

すでに今までの人生、頑張ってきてるじゃないですか

 

だからこれから先は

 

もっとゆとりを持って

 

楽しく仕事をしていたいじゃないですか♡

 

 

なので今回

 

もっと「自分らしさ」のまんまでビジネスを続けていけるような

 

そんな内容の講座を開催しようと思っています♩

 

 

今、まさに内容を組み立て中ですので

 

ご案内は5月下旬〜6月頭になろうかと思います^^

 

 

今日の記事を読んで、

 

「なんか気になる!」

 

そう思ってくださった方は

 

ぜひ、楽しみにお待ちくださいね^^

 

 

(公式LINEの中で優先的にご案内はする予定ですので、今からご登録頂けると嬉しいです♡)

 

 



 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ