ビジネススクール
MBS主宰
井上佳代です💠


はじめましての方は
井上佳代のプロフィール
ご覧ください

 

 

『ようやく自分に許可が出せました!』

 

 

この言葉を言ってくれたのは

 

私が主宰するビジネススクールMBSで

 

1期から継続して学んでくれてる方♡

 

 

長年お勤めされていた職場を早期退職されて、

 

起業をされています

 

 

 

そんな彼女がMBSで学び、とことん自分と向き合い、

 

そして学びを実践する中で

 

 

『ようやく腑に落ちました!自分サイズ、自分らしい働き方で良いんだと自分に許可を出せました♡

 

この言葉を清々しい笑顔と共に伝えてくれたんですね^^

 

 

彼女は人一倍努力家で

 

心理の学びも

 

ビジネスの学びも

 

学んだことをなんとかこなしていこうと

 

愚痴を言うでもなく、一生懸命頑張ってこられていました

 

 

ブログもどんなに時間がなくても

 

どんなに眠くても毎日更新してたりね

 

 

でもね

 

どうしても彼女の場合

 

他の新たな仕事も抱えていますから

 

自分のビジネスに使える時間もそんなにない

 

 

年齢的にも私と同世代ですから

 

無理をすると体に影響が出る

 

 

でもやらねばならない!

 

このど根性マインドを幸か不幸か持ち合わせていた彼女は

 

自分が決めたことはやり抜かなければならない!

 

周りもやってるんだから、自分も頑張ってやらなければならない!

 

 

そう、自分に無理をさせてでも

 

今まで頑張り抜いてこられてたんです

 

 

でもね

 

MBSでの学びを深めていく中で、

 

また仲間の思いや現状を聞く中で

 

 

「私が私のまんまでお役にたてることってどんなこと?」

 

「何をするのが、呼吸するかのごとく出来ることだろう?」

 

「私はどんな時、心から楽しいと感じてる?」

 

「私が本当にやりたいこと、手に入れたいことは何だろう?」

 

 

そういったことにどんどん気づいていかれてね^^

 

 

先日のグルコンの時に

 

『発信の頻度をかなり少なくしたら、逆に心の中が安心感に包まれるようになりました』

 

そんな風に仰ったんです

 

 

心の中が安心感に包まれる

 

 

これってまさしく彼女が、今の自分で良いんだと

 

自分に許可を出せている状態♡

 

 

本当に素敵なことですよね^^

 

 

ただ、ここで大切なことは

 

「発信の頻度を減らす」ことを選択して

 

逆に心は安心感に包まれていった彼女ではあるけれど

 

 

最初から

 

「発信なんて面倒だから、このくらいでいいや」とか

 

「今日はダルいから、発信するのをやめとけばいっか」ではなかったということ

 

 

かなりの期間

 

彼女は発信にも本気で向き合ってこられていて

 

そして、いろんなことを自分なりに試したり

 

模索し続けて、

 

そして今ようやく「自分に合う頻度」に気づかれたわけですよ

 

 

やってきたからこそ

 

気づきがあり

 

やってきてるからこそ

 

これで良い、と自分に許可が出せてるわけです

 

 

そして

 

自分らしい働き方、自分らしいビジネスのサイズ感

 

ここが腑に落ちてくると

 

「自分の魅力」は際立ってきます

 

 

頑張り過ぎていたときには見えなかった景色

 

必死になり過ぎていたときには気づけなかった自分の強み

 

 

こういったことが

 

力を抜くことで見えてくるんです♡

 

 

 

さぁ、あなたはどうですか?

 

 

以前の彼女と同じように

 

頑張り過ぎてしんどい思いを抱えていたりしませんか?

 

 

特に私と同年代女性には本当に頑張り過ぎ屋さんが多いですからねw

 

 

 

ということで!

 

もっと力を抜いて

 

あなたのまんまで選ばれる

 

そして楽しくビジネスが続けていける

 

そんなエッセンスの中でも

 

ここは外しちゃいかんよ!という内容の講座を

 

元・頑張り過ぎ屋さん代表の私が6月下旬に開催します!

 

 

 

 

 

この講座は公式LINEの方から優先的にご案内いたしますので

 

ご興味ある方は今から登録の方お願いします♩

 

 

 

そしてご登録下さった方には

今だけ、「起業家が最初に持つべき3つのマインド」という5分程度の動画を3本、プレゼント中♩

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

6月下旬開催予定の講座の内容については、

 

こちらの記事をご覧いただくと雰囲気が伝わると思います

 

 

 

 

 
そして最後に
 
今日の記事の彼女とはこのかたでした♡
 
 

 

小笠原真紀子さん♡

 

彼女の色彩グラスセラピー

 

怖いくらい自分の心が見えてくるので

 

ぜひ一度体験してみてね♩

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♡

 

 

 

 



💠Instagram💠

ライブやってます
是非、ご覧ください♡




💠公式LINE💠

ビジネスの話、女性の豊かな生き方
についてメッセージをお届け




💠Home Page💠

井上佳代のサービス詳細
お問い合わせ