-心の声を色で聴く-

50代からのカラフルライフ🌈

 

元・保健室の先生

現役スクールカウンセラー

色彩心理セラピストの

小笠原真紀子です

私の人生ストーリーはこちらから

 

「色に興味があって、セッションめちゃくちゃ楽しみにしてました飛び出すハート

 

と、色彩グラスセラピーセッションゆめみる宝石をご受講いただいた

 

植田枝里さん(左)

 

 

枝里さんはMrs.オブザイヤー香川のファイナリストさん

 

三人のお子さんのママさんとは思えない美しさラブ

 

「チャレンジが好きです♪」とおっしゃる枝里さんは

 

ご自身の事業も始められました

 

 

とはいえ、です

 

とにかくお忙しい枝里さん!

 

今日もね

赤ちゃんを抱っこして寝かしつけながらのご受講でしたが

 

「いま人生で一番楽しい時間を過ごしています」とおっしゃるところが素敵じゃないですか飛び出すハート

 

 

 

だけど、保守的な実家からは

変わりもの扱いされているのだそう

 

 

「『また、この子が変なこと始めた』って思われるから

 

実家に行くのが、おっくうになりました」

 

 

 

「人生で一番楽しい時間を過ごしているのに、家族に言えない」

 

 

実はこれ、

 

私も、すっごくわかるんです!

 

私も、家族に、言われ続けてきました

 

「また?!(アンタ何をやらかしたの?)」

 

「アンタ、変わってるよね」

 

「フツー、こうでしょ」

 

 

それこそね、

 

私がMrs.オブザイヤー岡山大会に出場したときも

 

また何か言われるんだろうなーって、

事後報告でしたから笑い泣き

 

 

なので、家族には

 

業務連絡的な事以外は話さないようになりました

 

 

誰と比べられているのか?

 

何と比べられているのか?

 

フツーの基準って何?

 

 

 

チャレンジするから、人は成長するし

 

せっかく、その過程を楽しんでいるのに

 

 

 

自分が、楽しんで、やりたくてやっていることを

 

一番近しい家族に否定されるのは

 

辛いんです・・・

 

 

 

たとえ家族であっても、他人なんですね

 

 

理解してもらおうという多大なエネルギーを使うよりは

 

「わかってもらえないこともある」と

 

線引きする方がエネルギーの有効活用ができる

 

そう思うようになりました

 

image

 

今回、色の話は、全く書いていないどころか

 

私の感想になってしまいましたが笑い泣き

 

 

最後に

 

枝里さんのご感想をご紹介させていただきますね

 

    

<枝里さんのご感想>

 

普段ニコニコしている私でも

 

ネガティブな感情もあります

 

「なぜそう思うのか?」というモヤモヤを

深堀りしてもらえて

 

自分のことを考えるきっかけになりました

 

 

 

自分が、思考で求めていることと

 

本当の心が求めていることに差があるんだとわかりました

 

 

「こうでなければ」とか

 

それを求めなければいけないと

思っていたので

 

 

誰かの真似をしなくても

 

私は私で行けば良いと気づけて

 

肩の荷が降りました

 

 

人は人、自分は自分

 

自分の感情のままに、

 

人生を楽しむというところにフォーカスしていけば良いと

 

今日のセッションで背中を押してもらえて

本当に良かったです!

 

枝里さん、ご受講ありがとうございました♡

 

この美貌とスピーチ力で、

Mrs.オブザイヤー全国大会間違いなし!

 

心から応援しております♡

 

 

 

<色彩グラスセラピー>

 

5月は、あと2名様のみお受けできます

 

DM,公式ラインからお気軽にご連絡下さいね。

 

 

それでは、また♪

 

 

M's color ご提供中のメニュー

宝石紫5月  3名2名様 募集中宝石紫

【色彩グラスセラピー】

 

 

宝石のようなキラキラの色彩グラス

何気なく選んだ色、迷った色から

 

ゆめみる宝石今の悩みの具体的な解決方法

ゆめみる宝石自分の心の整理

ゆめみる宝石人間関係、劣等感…心のブロックを外したい

ゆめみる宝石あなたの背中を押すキューカラーがわかる

 

 

 

ポコアポコカード

【リードインストラクター

 養成講座】

☆ポコアポコカードを

 お子さまとのコミュニケーションや

 お仕事にお役立てください

 

 

 
公式LINE・ホームページ・インスタのDMからも
お気軽にお問合せください

 

 

ホームページ

  

公式LINE

 

facebook

 

インスタ