あなたの色で輝く人生を!

 
ビジュアルコンサルタント 山・広島・倉敷・福山
井上佳代です
 
虹はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

「色」はわたしのメイン仕事の一つ

 

 

なので、「色」と言葉がつくものは

 

やっぱり気になっちゃう♡

 

 

ということで、昨日は

 

西田井恭子さん(博士)の

 

『勝ち色診断』を受けてみましたよ♪

 

↓   ↓   ↓

http://cloverclub.xyz/blog/?p=3806

 

 

 

 

そもそも勝ち色って何?と思う方もいらっしゃると思うので

 

簡単に説明すると、

 

 

勝ち色とは、

 

好きな色とか、似合う色とはまた別らしく。

 

 

人にはそれぞれ必要としている色というのがあって

 

その色が要は勝ち色=自分に合う色ということらしいですね(*^^*)

 

 

 

例えば、似合う色は、その人の印象を良くするし、

 

好きな色は、気分を上げてくれますよね

 

 

で、自分に合う色=勝ち色は

 

ひとことで言うと

 

自分の能力、実力を発揮させてくれる!ということでした

 

 

これ聞いちゃうと、

 

知りたくなるよね(*^^*)

 

 

今回は、博士指定の6色で診断

 

 

赤、青、黄、緑、黒、白

 

 

「この6色を折り紙でもいいので準備できる人は準備しといて下さいね」と事前に連絡があったのだけど

 

 

うっかり折り紙の用意を忘れたわたし。

(実際には用意してなくても診断可能)
 

 

さて、どうしよう~って思ったけど

 

「あ!ドレープがあるわ♡」ってことで

 

 

普段わたしがカラー診断で使ってるドレープ(色布)を用意して

 

うっきうきで開始時間を待ちました(*^^*)

 

 

勝ち色診断ってオンラインでやるのだけど

 

集まったメンバーが

 

もうね、ほんとお久しぶり~♡な顔ぶれで

 

最初から超和やかな雰囲気で診断はスタート!

 

 

 

博士による

 

勝ち色とは、の説明の後さっそく診断開始

 

 

上に書いた6色を、1色ずつまずはジーっと眺めるの

 

で、その色を見ながら

 

自分の呼吸の具合とか

 

筋肉の引き締まり具合

 

体の柔軟性の違いなんかを見ていくわけです

 

 

色によっては

 

腕を上げるのが重たかったり

 

体の柔軟性が上がったり

 

 

わたしはそもそも肩こり体質なので

 

最初、どの色も腕を上げるとイタ~ってなって

 

自分ではその差がよく分からなかったのだけど

 

 

博士と他の参加者の皆さんが

 

「さっきの色の方が、スッと腕が上がってたよ」とか

 

「今の色の方が体がグラグラしてた」とか

 

画面越しに、その差を見分けてくれてたから

 

 

段々ね、なるほどなるほど~って

 

感度の悪いわたしでも、皆さんのおかげで!

 

自分の勝ち色を体で感じることができました(*^^*)

 

 

 

で、その結果は!

 

 

 

 

赤色~♡

 

 

わたしの勝ち色ね(*^^*)

 

 

昨日の診断では

 

赤が1番で、次が白でした

 

 

なんとめでたい♡紅白とはw

 

 

この診断、事前に自分の合う味を摂取してから望むと、より結果が分かりやすく出るらしい

 

(苦味が合う味のわたしは、たとえばコーヒーを飲んでから診断する方がいいって感じ)

 

 

それにしても面白いよね

 

色によって、体の反応が違うんだよ

 

 

赤を見て、そのあと屈伸運動してみたら

 

しゃがんで、立ち上がるという動作が軽やかなのに対して

 

 

例えば黒を見て同じ動きをすると

 

「よっこいしょ」って声が出るw

 

 

なんとなく重たくなるわけよね

 

 

ほんと、不思議な感じでした

 

 

 

 

 

自分の勝ち色による効果は

 

 

・呼吸が深くなってリラックスできる

 

・集中力がアップする

 

・記憶力がアップする

 

・体に余計な負担がかからないから疲れにくくなる

 

・筋トレなどトレーニング効果がアップする

 

 

などなど色んな良きことがあるわけです(*^^*)

 

 

 

博士曰く、

 

「ご自身の勝ち色を、ネイルカラーに使うのもいいし、例えば普段使うペンなどの文房具を勝ち色にすると、記憶力がアップするから勉強や仕事がはかどりますよ」

 

ということでした♡

 

 

 

「色」ってこうしてみると

 

いろんな効果があるんだよね

 

 

実に奥が深いんだなぁって改めて昨日は感じさせていただきました

 

 

さっそく、来月の私のネイルカラーは

 

赤を取り入れようと思います♡

 

 

あ、でも全部の爪を勝ち色にするのではなく

 

1色だけ、違う色を入れるとより効果的!なんだとか♡

 

 

赤とシルバーにしようかなぁ

 

 

自分の勝ち色が分かると

 

小物なんかをその色で揃えたくなりますね(*^^*)

 

 

赤と白!

 

意識して取り入れたいと思います

 

 

私も勝ち色知りたい!

 

そう思われた方は、一度博士のブログを除いてみてね♡

 

↓   ↓   ↓

 

http://cloverclub.xyz/blog/?p=3806

 

 

 

 

 

それではまたあした(*^^*)

 

 

 

井上佳代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約申し込みは

こちらをポチっ

↓↓↓

友だち追加

 

↓こちらに答えて送信してください♡

 

 

 
 
 
サロンの場所
笠岡サロン
お申込みの時にお知らせいたします♡

岡山・広島・倉敷・福山

 

 
 
 
 
それでは今日もあなたの笑顔が守られていますように♥