あなたの色で輝く人生を!

 
ビジュアルスタイリスト山・広島・倉敷・福山
井上佳代です
 
虹はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

今日は楽しみにしていたグルコン@広島の日!

 

 

募集開始後、即満席になったこのイベント

 

参加者様にお会いできること

 

どんな話が聞けるのか

 

どんな変化を持って帰ってもらえるのか

 

ワクワクとドキドキの朝です(*^^*)

 

 

なので今日は、このブログをアップしたらすぐに準備して出かけます!

 

 

このグルコン@広島の段取りすべて、

 

秘書をやってくれてるあっこちゃんにお任せしてるので

 

そこは大安心してるけどね

 

 

あっこちゃん、ありがとう♡

 

 

そして、このグルコン@広島

 

実は6月1日にも開催が決まっていて

 

たしか残席1名様になってるはず

 

もし、ピンときたかたいらっしゃったら、あっこちゃんのブログからお問合せしてみてね♩

 

 

 

 

では本題。

 

 

わたし最近思うことがあって

 

それは、今までのわたしは、目標設定とか超苦手でまぁまぁ避けてきたのね

 

だからゆる~い感じの「夢ノート」を作っていて

 

それにはいろいろと書いてるんだけど。

 

 

でもなんだろ?

 

最近は自分の中で、ギアチェンジしたくなったのか

 

自分の人生に対しての貪欲さが増したのか

 

ちょっと言葉で表現するのが難しい感覚的なことなんだけど。

 

 

とにかく

 

目標ってものを立ててみよう!

 

そう思うようになりました

 


 

わたし、長年、結構ストイックな生き方してて

 

多分はたから見たら、それ疲れない?と思われるレベルだったと思うんだけど

 

その生き方はもう十分堪能したので

 

ちょっとゆるく、力抜いた生き方に変えたのね

 

 

例えば、だけど

 

わたしは20年以上毎朝、体重計にのって体重を測り、それを手帳に記録して、体型管理をしていたし

 

同じく20年以上、朝は5時起床を貫いてた

 

 

それはまさに、わたしにとっては習慣になっていて

 

別にしんどくもなかったのだけど

 

 

数字や時間に縛られない生き方をしたい!と思ったわたしは

 

ここ何年かは、体重計には人間ドックの日しかのらないし、

 

朝も最近はずっと6時に起きてる

 

 

そんな風にわたしの生活も少しずつ変化させてきたのだけれど。

 

 

でもね、最近思ったの

 

 

5時に起きるのって、あれは時間に縛られてたのではなくて

 

良い習慣だったのよねって。

 

 

6時に起きればいいってなると

 

なんだろ、結局夜更かししちゃってるし

 

(夜にダラダラ仕事したりね)

 

 

生産性があまり高くない夜の時間が長くなってるって、どうよ?と最近思いだして。

 

 

 

なので、今日から習慣を変えようと思います

 

 

朝は、5時起床(まずは緩めにw)

 

これはたぶん、以前ずっとできてたことなので

 

すぐに体は慣れると思うのだけど

 

 

あと一つ、ちょっとこれはチャレンジでもあるけれど

 

家でのビールをやめること

 

(お付き合いの飲みはたまにはOK)

 

 

やっぱりね、ビール大好きだから

 

飲みだすとふりがつくのよねぇ

 

1本が2本になるのよ~

 

 

最近、フェイスラインもなんだか曖昧な感じになってしまってるしね

 

ここらでそろぼち舵をきれ!ってことで

 

 

起床時間を早くすること

 

ビール(家飲み)やめること

 

 

多分、この二つを習慣にすると

 

わたしの立てた仕事の目標も、美に関する目標も

 

今年中には叶ってくるわ

 

 

同じことやってちゃ、結果も同じ

 

なので

 

わたしの中のギアチェンジするために

 

習慣を変えますねー♩

 

 

 

さてさて、それではこれから速攻準備に取り掛かります!

 

今夜は広島に泊りまーす♩

 

 

皆様、ステキな1日を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約申し込みは

こちらをポチっとして

↓   ↓   ↓

友だち追加

 

↓こちらに答えて送信してください♡

 

 

 
 
 
サロンの場所
笠岡サロン・福山サロン
お申込みの時にお知らせいたします♡

岡山・広島・倉敷・福山

 

 
 
 
 
それでは今日もあなたの笑顔が守られていますように♥