あなたの色で輝く人生を!

 
ビジュアルスタイリスト山・広島・倉敷・福山
井上佳代です
 
虹はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日は寒かったぁ。。

 

 

いきなり真冬に戻った感じで

 

晴れてるのに雪が舞う、そんな日でしたね

 

 

そんな寒い中、広島から

 

わたしのオンサロメンバーのお一人

 

谷口智子さんがお越しくださいました♡

 

 

車か新幹線で来られるのかなぁ?と思っていましたが

 

電車とバスを乗り継いで来られたということで

 

「えっ?道に迷ったりしませんでしたか?」とお聞きすると

 

 

『私、実は、福山出身なんです♪』

 

 

ということでね(*^^*)

 

親近感~♡

 

そっか、智子さん私より、福山詳しいのね

 

 

 

 

しかも!智子さんとわたし

 

同い年なのー♡

 

さらに!親近感~♪

 

 

 

とはいえ、智子さんは凄かった!

 

何がって、

 

サロンに来られてすぐに

 

「ここは45畳以上の部屋に二人っきりですから、マスクは外してもらって構いませんよ」

 

とお伝えしてね

 

『うわ~どうしよう~ほんとのスッピンなんですけど。。』

 

 

そう言いながらマスクを外した智子さんのお肌が!!

 

 

極上の透明感♡

 

 

あの・・私たち同い年ですよね・・

 

どうやったら、そのお肌になれるんでしょう・・

 

 

わたし、もっと保湿をせねば・・( ̄▽ ̄)

 

 

『かよさんのビューティー・マインド・クラブのおかげです♡』

 

 

そうきたか

 

 

 

 

そう、まずはビックリさせて頂いたんだけど

 

智子さんは、メイクしなくていんじゃない?ってマジで思ったくらいでした(*^^*)

 

 

 

 

そして、「そうそう、忘れないうちに♡」って言いながら渡して下さったのが↓

 

 

 

 

お手紙付きの入浴剤たっくさん♡

 

 

 

『かよさん、これで温泉気分あじわってください♡』

 

 

 

うぅ。。泣ける。。

 

先日ブログでね

 

わたし自身のエネルギーチャージに温泉行きたい!って書いてたのを

 

読んで覚えてくれてたのね(T_T)

 

 

 

智子さん、あなた

 

どんだけ優しいのー♡

 

 

 

 

もうね、さっそく!ティファニーブルーのお湯に浸かってお姫さま気分味わいましたよ♪るるる~♡

 

 

 

 

そんな優しい智子さん

 

四柱推命鑑定師をされています(*^^*)

 

 

 

 

 

四柱推命というのは、

 

陰陽五行説を応用して

 

世界一の的中率を誇る統計学なんですね~

 

 

とはいえ、生年月日から読み解いてもらえるという手軽さ♡

 

 

そんな手軽さなのにも関わらず、

 

本来の自分が持ってる資質や向いているお仕事スタイル

 

潜在意識レベルで持っている価値観、運気のバイオリズムなどなど

 

 

いろんな角度から「わたし」を見てもらえるの♡

 

 

 

↑チョコのプレゼントまで♡

 

 

 

智子さんは本当に穏やかで優しい雰囲気なんだけど

 

それ以上に素晴らしいなぁと思ったのは

 

選ぶ言葉のセンス!

 

 

 

 

カウンセリングのときに

 

私から色んな質問をするのだけど

 

その質問一つ一つにとても丁寧に向き合って

 

ご自分の気持ちを言葉に置き換えて伝えるセンスが抜群なの

 

 

智子さんの言葉を聞いてると

 

その情景が見えるというのかな(*^^*)

 

 

 

この伝えるセンスはきっと

 

今までとある業種の店長職を長くされてこられた中で

 

スタッフみんなに、どんな言葉で伝えるのが一番伝わりやすいのかということが

 

自然と訓練され、磨かれているんだなぁと感じましたよ♡

 

 

 

そんな伝えるセンス抜群の智子さんがされる鑑定って

 

どんな言葉をもらえるんだろう~♪ってワクワクするよね

 

 

 

 

風の時代風の時代ってちまたでは言ってるけど

 

わたし、今一歩が踏み出せないでいるんですとか

 

やりたいことは見えてる気がするんですが、なんとなく二の足を踏んじゃうんですって人は

 

 

一度、智子さんの鑑定受けてみるといいんじゃないかなぁ

 

きっと優しく背中を押してもらえるはず♡

 

 

 

では最後にめちゃ素敵なご感想を頂いてるので、一部抜粋でご紹介しますね

 

↓  ↓  ↓

『(略)昨年秋にブログで佳代さんを知りました。初めてリアルでお会いすると、めっちゃいい香り♡そして、かよさんが動いてる~!という感動♡

 

そしてカウンセリングが始まってものの数分でさらに感動!!かよさんのカウンセリングとコンサルティング、本当に丁寧にしっかりと時間をかけて頂きました(*^^*)

 

私にとっての宝物は何なのか、強みはどこなのか、そして経験者としてのお話など、とにかく惜しみなく色々とお話を聞かせて下さって。

 

(中略)さらにはカラーの方も丁寧に見て頂き、かよさんが人気の理由がよ~く分かりました♡

 

ただ似合う色を見るだけではなく、その人が出したらいい部分を引き出してくれるカラーコンサル。

お仕事をしていく上での大切なことを教えて頂きました!

 

しかも、診断中の写真と一緒にたくさんの解説を後からLINEで送っていただいたのを見て、さらにかよさんの愛を感じました♡

 

(中略)自分をこれから、どう見せていこうか、どんなマインドで取り組んでいこうか、選ばれる自分とはどういうことか、これらをもう一度しっかり整理して今日の時間をこれからに活かして実践していこうと思います♡』

 

↑  ↑  ↑

 

 

そう(*^^*)

 

実践あるのみ!です

 

 

カウンセリングやコンサルって

 

受けてみて「あ~良かったぁ」と感じただけではもったいない

 

 

これなら私できそう!と思ったところから

 

実践する♡

 

 

その小さな積み重ねが

 

あるとき「結果」として表れるんですよね

 

 

小さく実践

 

 

 

 

大切です(*^^*)

 

 

 

 

さて今日は同行ショッピングの日

 

ブランディングコースのクライアントさんの

 

「ウリ」がはっきり見える化できる装いに大変身してもらう予定♡

 

たっのしみー♪

 

 

 

それでは皆様また明日♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約申し込みは

こちらをポチっとして

↓   ↓   ↓

友だち追加

 

↓こちらに答えて送信してください♡

 

 

 
 
 
サロンの場所
広島県福山市緑町1-51
ふれあいホームタウンみどりまち内(住宅展示場)
積水ハウスのモデルハウス【ビエナ】3階

岡山・広島・倉敷・福山

 

 
 
 
 
それでは今日もあなたの笑顔が守られていますように♥