昨日で100記事、達成してた爆  笑

 

 

毎日毎日、どんな日も書いてきた

 

 

う〜ん 頑張ったなぁビックリマーク 

 

 

しかも本当にありがたいことに読者の数も自然と増えてきていて

 

 

 

このブログの内容は

 

 

全て私が経験してきたこと、体験したことを

 

 

今の私の立ち位置で、かっこつけることなく、ありのまんまに書いていて

 

 

それが誰か一人にでも勇気になったらいいな

 

 

届いたらいいなおねがい

 

 

もうほんと、その思いだけなのね

 

 

 

まずは私のブログを初日から読んでくれてる心友にお礼

 

 

そして今日も読んでくれてるあなたにお礼を言います

 

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

岡山在住 心理カウンセラー

 

princess K の井上ですドキドキ

 

 

 

 

昨日は、超売れっ子コンサルであり、もはや心友と言っても過言ではない

 

 

藤崎優さんに会いに東京まで行ってたのねラブラブ

 

 

 

 

 

その内容はまた後日書くとして

 

 

東京行きの新幹線の中での出来事を中心に

 

 

私自身の自分お姫様扱い【超実践編】を今日は書きますねぇウインク

 

 

 

 

 

昨日の記事

イイ女はスタイルが良いだけじゃダメなんだよ♡

この内容をまずは読んでからの方が分かりやすいよ☆

 

 

 

 

自分の「好き」を選択する力を身につけて

 

 

それが当たり前に選択できるようになってきたら

 

 

自分にとって少し背伸びしてるかな?を選択してみようねって話ね

 

 

まずはとにかく自分の「好き」を選択することが大事

 

 

 

 

で。

 

 

今日の記事ね、めーーーっちゃ細かく書くから少し長いよぉてへぺろ

 

 

 

 

まずは優さんのコンサルを受けるってことなんだけど

 

 

対面セッションとzoomとかSkypeとかのセッションと選べるのね

 

 

私はとにかく、その本人から受け取る知識もだけど

 

 

受け取るエネルギーの方を大事に思っているのね

 

 

だからこそ会いに行ってる

 

 

直接会って話をするのが好きだからこそ東京まで行ってる

 

 

これが一つ目の好きを選択しているということ

 

 

 

 

そして

 

 

もはや私にとって新幹線といえば、グリーン車が当たり前

 

 

とにかく広々してるし快適だからね

 

 

私は空間が広々していて、ゆったりできるのが好き

 

これが二つ目の好きを選択しているということ

 

 

もちろん、それが当たり前だって思えるようになるまでは

 

 

東京行って帰るだけなのに、そんなことに5万円!もったいな〜いとか

 

 

もう心の中はひぇ〜ガーンって感じで、そんな経験を何度もしながら

 

 

今があるのね

 

 

 

そして、ただ単にグリーン車ならいいのかと言うとそうじゃなくて

 

 

以前の記事にも書いたことあるけど

 

 

座席のリクライニングを誰に気を使うことなく

 

 

MAX倒して使いたいのよ←東京まで3時間半、ゆっくり寝たい時もあるでしょ

 

 

だから切符買うときに、必ず言うのよ

 

 

「車両の一番後ろの席にして下さい」ってね

 

 

一番後ろならシートを限界まで倒しても誰の迷惑にもならないよね

 

 

これが三つ目の好きを選択しているということ

 

 

 

 

でね。8時59分発東京行きの新幹線グリーン車に乗りました

 

 

 

が!なんと! 

 

 

 

 

平日の朝のグリーン車なんていつもだいたいガラガラなのね

 

 

そして昨日も同じくほとんど人は乗ってない状態

 

 

なのにも関わらず、いきなり私の横の座席にオジさまが乗ってきたのよぉぉガーン

 

 

 

えーーーっ!ウソでしょーーーっ!

 

 

 

ヤダーーーっ!

 

 

 

これが素直なこの瞬間の心の声ね

 

 

心の声って、瞬間的なものだからとっても短いのよ

 

 

 

私は広々と気分良くいたいからこそ

 

 

そういう状態が好きだからこそ、そこにお金を使っている

 

 

なのにいきなり隣に人が乗ってきてしまうと

 

 

全然気分良くなーーーい!

 

 

 

そこで

 

 

この後、私がとった行動とは

 

 

すぐに車掌さんを呼ぶドキドキ

 

 

そして伝える

 

 

「私は隣に人がいない席へゆったりと座りたいから、この席を変えて欲しいです」

 

 

これが4つ目の好きを選択しているということ

 

 

 

 

ここね!ここ大事ね!

 

 

 

 

まずは自分の心の声を聞いて(気づいて)

 

 

今回の場合「イヤだーー!」っていう声をなかったことにしない

 

 

自分がお姫様なら

 

 

そのお姫様がイヤだって言ってるんだから

 

 

このイヤなことを取り除いてあげるような行動をするの

 

 

これが今回で言えば、車掌さんにお願いしてみるという行動

 

 

 

 

そして本当に優しい素敵な車掌さんはすぐに

 

 

「調べてみます。お待ちください」って速攻で調べてくれて

 

 

回りに誰もいない、その車両のど真ん中辺りの席を用意してくれたのねラブラブ

 

 

しかも!

 

 

その車掌さん、席を移動するときに

 

 

「おカバンをお持ちしましょうか?」っておねがい

 

 

 

あっもちろん

 

 

持ってもらったけどね音譜

 

 

 

 

もうね、そのあとは東京まで

 

 

快適よぉ〜

 

 

こういうとき、我慢する人の方が多いよね?

 

 

自分が一番後ろの席がいいからってわざわざ取ったんだしとか

 

 

別に隣に乗ってきたオジさまに悪気があるわけじゃないしとか

 

 

席を変えて欲しいだなんてワガママ言ったらダメでしょとか

 

 

もしかしたら、隣のオジさま次の駅で降りるかもしれないしとか

 

 

 

まぁとにかく我慢をする方向で色々考えるよね?

 

 

そうじゃないのよ!

 

 

叶える方向で考えるの!

 

 

 

結果として、叶うかどうかじゃないの

 

 

自分というお姫様の願いを叶える方向で考えるの!

 

 

 

もちろん、今回は平日でグリーン車ガラガラだったから

 

 

席の移動は叶ったよ

 

 

でも、叶わないかもしれないよね?

 

 

車掌さんの粋なはからいで今回は移動できたけどね

(JR最高!)

 

 

 

 

 

ただ、最初っから諦めて

 

 

自分の中から湧き上がる純粋な望みを

 

 

なかったことにしないこと

 

 

 

 

今回は新幹線の中の話してるけど

 

 

日常のどんな場面であれ同じこと

 

 

 

叶えてあげる方向で

 

 

 

行動すること

 

 

 

 

 

これがめーーーーっちゃ大事!

 

 

 

ワガママ放題に生きようと言ってるわけじゃない

 

 

自分の「好き」を素直に選択する勇気を持ち

 

 

それを自分のために叶えてあげようと

 

 

行動する生き方をしようといってるのね

 

 

 

 

でね。

 

 

やっぱり長いこと、以前の私もだけど、我慢するのが当たり前的な生き方してるとね

 

 

なかなか自分が何に我慢してるのかさえ

 

 

気づけなくなってくるのよ

 

 

 

イイ女にとって我慢は毒

 

 

 

あなたが本来持っている美しさをむしばんでいくのよ

 

 

だからこそ!

 

 

私のところへ来てくださいねラブラブ

 

 

あなたの我慢を取り除き、

 

 

あなたが自分の好きをまっすぐに選べるよう

 

 

あなたの軸をガッツリ整えます

 

 

あなたがあなたの望みを無視して生きてどうすんの?

 

 

もったいないわ〜

 

 

東京往復するだけに、5万円も使うなんてもったいないわ〜

 

 

って思ってるそこのあなたビックリマーク

 

 

自分の望みを無視して生きてる方が、その100万倍

 

 

 

もったいないんだよ〜

 

 

そろそろ気づいてあげようよ

 

我慢してるってことに。

 

 

もう随分長い間、あなたは頑張ってきたでしょ照れ

 

 

一緒に、自分お姫様計画立てて

 

 

今日も笑顔で進もうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事①

結果を「出す人と出せない人」ではないんだよ♡

 

 

人気記事②

 体重から見る人生で一番大切なこと♡ 

 

 

それではまた明日

 

princess Kラブラブ

 

 

 

ドキドキ6月の体験セッション受付中ドキドキ

 

キラキラ体験セッションお申し込みはこちら

 60分  5,000円

 

キラキラセッションに関するご質問・お問い合わせはこちら