どうも  こんにちは!

山﨑未来です。







昨日、2回目の朋子先生による

お料理会がありました。



↑  また、朋子先生に後光が、、🌈😊🧚‍♀️



今回は、食欲が落ちる夏に

楽しめるお料理を

ご紹介いただきました🦋🍋


クミン、コリアンダーシード、

ナッツなどを

炒って、擦って、作る

スパイスナッツ。

中近東では、デュカというそうです。


すりすり、、、


ちなみに


急遽、入手した


このハーブグラインダーに


ときめいています^ ^


過去世ホピ族だった頃の記憶が


蘇るのか、、、ラブ




そして、鰯のサオールや

キヌアのサラダ、、、



キヌアは、このように炊いて蒸らして、

プクプクと  かに穴が出来るくらいが

ポイントだそうです^ ^




自家製ポン酢も。


手作りポン酢は


💖無添加

💖買わないですむ

💖長期保存が可能


そして、美味しい。


今回はこのポン酢を使って

茄子のブレイズ(炒めて蒸し煮)

を教えていただきました。







↓こちらはキヌアのサラダ






↑これ、私の盛り付けセンス!!!
    すごすぎる笑笑笑笑


本当は彩り豊かでキレイです、、、


先輩ソムリエTさんにオススメ

いただいたワインも

お料理にぴったりでした!







お世話になっている

イタリアンレストランのシェフ

↑太陽蟹座さん♋️🌞


お手製のレモンチェロ🍋も

みんなでワイワイいただきました。


🙏追記
デザートには
Raw 抹茶マカロンを。
写真に撮る前に食べてしまいましたので、
写真はありません、、、🙏😊


美味しくて、
もたれなくて、
幸せな気持ちになれる
お料理。


ありがとうございました🙏🌈💖



食後にはホロスコープの話で


盛り上がり、、、


蟹座🦀に天体を持つ人は


やはり、


食に携わる方も多いのかも、、、


と思った一日でした^ ^


蟹座♋️さんは


母性、家庭的なこと、、などに


縁があるサイン。



明日は


蟹座で新月


そして、日食です。


↓私のホロスコープの先生の記事

   ご参考になさってください。






インラケチ


私は  もうひとりの あなた