2018年7月13日 11:47頃、蟹座にて新月を迎えます。

 

今回の新月は、部分日食を伴った新月です。

 

8月11日の新月も日食を伴っており、こちらの方が本番といった感じですが、

 

どちらにせよ、今回の新月は、通常の新月よりも影響力が高い新月といえます。

 

 

さて、今回の、新月の配置はとてもインパクトがありまして、

 

社会的な肩書きや役割を意味するMCの位置に太陽と月がピッタリと重なり、

 

尚且つ、それに対して、真向かいのICの位置にタイトに重なる冥王星が、

 

とても力強いエネルギーを送っています。

 

 

 

ICは木でいうと根っこの部分でもあり、ルーツや基盤にも関わります。

 

 

それに対して、MCの位置というのは、木でいうと、一番高く枝葉が伸びた部分であり、

 

社会の中で成し遂げたい使命や役割を表しています。

 

 

木が高く大きく伸び上がるには、しっかりと地面に根を張って、幹を太くしていかないと

 

高い位置まで栄養がいきわたらないし、仮に高くまでのびたとしても

 

嵐や風が吹いたときに、耐えられなくなって折れてしまう場合もあります。

 

 

昨日、蟹座の時期の基盤調整の大切さについて書かされたのですが、

 

今年は特に、心の基盤や自分のルーツを徹底的にとか丁寧に見つめて、

 

整えるのがすごく大事なんです。

 

 

今回の新月の配置は、自分が成し遂げるべきことに気付かされて、

 

それを成し遂げるために徹底的に基盤を強くしたり、

 

栄養を身体全体に循環させられるように内側を徹底的に見つめ直すことを

 

星達は強く訴えかけてきています。

 

 

これからの時代、自分軸を強く持って、時代の荒波をくぐり抜けて、

 

それぞれがそれぞれの感覚で生きていって自分自身に根付くことを

 

宇宙は促していこうとしています。

 

 

これも水瓶座時代の本格到来のためには、どうしても必要なことであり、

 

 

私達が自分自身の基盤に根ざしていくためには、自分自身を見つめ直し。

 

 

肉体に溜まった未消化の感情リリース、カルマリリース、

マインドリセット、血族に受け継がれる葛藤パターンの解消、

家族との関わりの見直し、自分軸の見直し

 

など・・・こういったことも必要になります。

 

これらは、地面にうまっている石ころでもあり、取り除くと、もっと深くまで

 

自分のねっこを張れるんですね。

 

 

 

 

 

でも、こういったことをやらずして、外側のことばかりやろうとしても、

 

地面に根付いている地層の深さが浅いので、

 

なんだか上手くいかないとか、思い描いているところにすすめないとかそういったことになりやすいです。

 

 

そういったことの答えも全て、自分の地面の下に理由があるんですが、

 

まだまだそういった部分に目を向けて内側を改善する風潮みたいなものが、

 

社会全体として、そこまで浸透してないのもありますが、

 

これから10年とか20年かけて、精神性の面でもかなり上がっていく時代(というかやらざるおえなくなる)

 

に入りますので、いまのうちに向き合った方が、

 

この先の人生が充実した感じになることでしょう。

 

 

真の幸せとか、充実感って、こういったものにきちんと向き合った後

 

覆われた殻が外れて、むきたまご状態になったときにやってきます。

 

 

徹底的な、地盤強化!

 

自分自身を根付かせること!

 

 

それはオンリーワンの人生を力強くいきていくことにもなるし、

 

今現在、天空上に表れている地のグランドトラインも

 

そういった部分に対して、応援してくれていると思います。

 

 

この地のグランドトラインは、

 

何気ない日常の繰り返しが心底幸せで、満たされたものであることを

 

今こそ、そういったことに気づける感覚を蘇らせる

 

 

そういった部分でのサポートのエネルギーが贈られているように感じます。

 

 

 

太陽と月が重なっている度数は、蟹座21度

サビアンシンボル「歌っているプリマドンナ」

 

この度数は、女性性(自分の中の受容に関わる部分)から放たれる音にも関係しており、

 

今回の配置を踏まえると、

 

自分から放たれる本来の音に心震わせる、そこ音を体感するとか

 

本来の音を自分自身が体感して実感する

 

 

その音こそが、自分の出す役割の音であり、

 

その音をもって社会とか世界全体とハーモニーを奏でる

 

世界と一体になり、溶け合う

 

 

みたいな感じかなと思います。

 

 

 

役割とか使命とかも、概念を外して、抽象的な見方で解説すると、

 

全ては、震動する粒子の集まりであり、

 

それぞれに振動数と、リズムが違い、音のようなものでもあります。

 

その観点からいうと答えはシンプルで、

 

それぞれが本来決めてきた音を奏でる

 

ただそれだけなんです。

 

 

 

つまり、自分が奏でる音がどんな音で、どんな振動なのか、

 

そういうことに気付いたり、感情的な琴線に触れる

 

そういうことを促す新月かもしれません。

 

 

今回の新月の解説は、

 

どどどど~っと一気に降りてきました。

 

参考にしてみてください。

 

 

また、蟹座新月のエソテリッククラウドヒーリングも募集しています。

今月は、いままでで一番、お申し込みが多いです!!

蟹座のテーマ、大事なんだとおもいます~^^

 

 

 

 

あと、お知らせですが、8月22日(水)に1dayでホロスコープセミナー

 

開催することになりました。

 

突然、同じ日に複数の方から平日開催のご要望をいただき、

 

会場探しから、1DAYのタイムテーブルをつくったり、きがついたら、一気に調整していました笑~真顔真顔真顔

 

地のグランドトラインの現実化力の恩恵でしょうか(笑)

 

思ってもみないものが現実化して、それはそれで楽しみです(^^)

 

初の平日開催なので、土日は休めないという方、必見です!

 

わたしも昔、ブライダル業だったので、土日は絶対やすめなかったので、

 

そういうのもふと思い出しました爆  笑

 

この機会に是非どうぞ♡

 

また、同時に9月1(土)、2(日)のホロスコープセミナーも募集いたします。

 

こちらも併せて、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

【各種お知らせ】

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 7月 >>

残席2名

こちらの講座、再受講(オンライン、他講師からの受講も含む)は30,000円にて可能です。

毎回大好評のこちらのセミナー!

3月からパワーアップしています!

2日間かけてホロスコープのことをじっくりと学べます。

書いて、聞いて、しゃべってと身体を使ってホロスコープを学ぶので

腑に落ちやすいと思います!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡

 

【新講座募集】ホロスコープアカシックセミナー 7月東京・8月大阪

東京・大阪、ともに満員御礼!

 

※今後の開催予定

◆8/25・26(2DAYセミナー) 東京

◆9/23(1DAYロングセミナー・秋分) 東京

同時募集を予定しています。募集開始までお待ちください。

 

滋野綾奈の初のオリジナル講座です。

こちらのセミナーは、講座が終わった後でも、実生活で星を生かしていくことに

とても役に立ち、とても大好評です♡

星を使える人をどんどん増やして

楽しい世界を作っていきたいとおもっています♡

 

 

 

実施メニュー
NEW2018年8月22日(水)募集開始
NEW2018年9月1(土)、2(日)募集開始
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
2018年7月21日(土)東京 満員御礼
2018年8月5日(日)大阪 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ