子どもに怒りまくっちゃう!そんな自分が大嫌いなママへ | オンライン合宿 足ぷろ夏まつり〜いざ、発達の夏へ!〜

オンライン合宿 足ぷろ夏まつり〜いざ、発達の夏へ!〜

足が育つと、メリットたくさん!軽やかに、でも地に足をつけて、しっかりと歩いていける、そんな足に育てませんか。

こんにちは(^^)

足ぷろまつり運営事務局 やまだまき です

 

 


子どもに怒りまくって

自己嫌悪になっちゃうこと


ありますよねー悲しい



そんな方は

2児のママさんの

こちらの投稿を見てくださいびっくりマーク



 


何人かのママ友から

「えりさんって、子どもに怒ることがあるんですか?」

と聞かれるくらい、

優しそうに見える私ですが←


もちろん、

子どもに怒ります。笑


でも、

野獣のように(?)

怒り狂うことは無くなったかも。



先週末の私はインフルエンザでダウンしていて。


今週は、

ゴホゴホと咳を出しながら

次男3歳(インフルエンザ)の看病をしていたんよ。


体調不良で不機嫌な3歳と一緒にいるって

(しかもワンオペよ😢)

それはもう、大変で!笑


以前の私なら、

ストレスがたまって、

ちょっとしたイタズラや失敗をする長男(6歳)にキレていたと思うのよ。

そして、自己嫌悪の嵐。


でも、

今週の私はキレていない。一度も。


子どもにイラっとはするし、

無表情&低音ボイスで怒ってはいる。

でも、キレていない。


だから、

自己嫌悪タイムも無し!👍😆



これねー、

コツコツと反射の統合をしてキャパを増やしたことや、足ぷろ祭りのお陰だと思うんよね。


怒りを小出しにして、ため込んでいないし

そもそも体力や気力がアップしているし、

「まぁ、いいや」力も上がっているし。


だからさ、とにかく!

子どもに怒りまくっちゃう!

そんな自分が大嫌い!なママさんにも

反射の統合はオススメです〜


文中に書いた足ぷろ祭りはこちら↓


https://lit.link/asipro2023


反射の統合のやり方を学びたくなったらこちら↓


https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html




#反射の統合

#統合ワーク

#足ぷろ

#足ぷろまつり




反射の統合をすると

キャパが広がるので


子どもにイライラすることも減るし

子どもとの関わり方も変わってきます。♡


また、仕事や家事もサクサクできるので

子育てに余裕ができるんですよ照れ



 

画像でも

統合ワークと足ぷろが

子育て中の方におすすめの理由を

まとめているので

こちらもご覧くださいねピンクハート























【足ぷろまつりお申し込み】

下記リンク先へPC下矢印下矢印下矢印


 



 

〜参考までに〜


自分を責めるお母さんが、この世からいなくなりますように



【ご感想】かんしゃく・行きしぶり・挨拶ができなかった子が!



 子育てしんどいと悩んでるママへ


 

 

 こちらの動画もおすすめです♡


 

重版記念に、過去の重版記念におこなったzoom講演会の動画を期間限定で再販売します。

今回は8刷り。講演会は、5刷りのとき。

   

購入・視聴期限は、本書の前身となる本の出版日。1/24までです。


子育て講演会

え!そんな子育てあり?

子どもとゆとりをもって関わりたい方へ

110分2500円



    ・・・


2024/1/24には、

出版15周年を迎えます。


つきましては、

15周年記念トークショー&ミニパーティーもします。1/20(土)18:40大阪にお集まりください。

   

1/20はですね。わたしが、つい数日前まで、ずっと出版日だと信じていた日(公式の発売日を確認して違ってびっくり)

書店に並んだのがこの日だったはず?

  

1/20は毎月の天職部として会場をおさえていましたが、重版がかかり、「あ、15周年だ」と気づき、発売日じゃん!ということで(ずれてたけど)、出版15周年記念トークショー&ミニパーティーをすることにしました。





※子育て講演会は、以前にご購入の方は再購入不要です。マイページで視聴できます






 

足足ぷろとは?

梅田幸子さんが開発した
ひとりでできる足の反射の統合と発達を
うながす60分のプログラムです。
 
60分間で16step(50以上の刺激や動き)を
オンラインでレクチャーしながら実践します。
 
 

 

 

【お申し込み】

下記リンク先へPC下矢印下矢印下矢印


 

 

 

 

 

 

 



 

足ぷろをもっと知りたい人へ



litlink(リットリンク)



 

Instagramもフォローしてくださいカメラ下矢印