【ご感想】素敵なエピソード❤️ | オンライン合宿 足ぷろ夏まつり〜いざ、発達の夏へ!〜

オンライン合宿 足ぷろ夏まつり〜いざ、発達の夏へ!〜

足が育つと、メリットたくさん!軽やかに、でも地に足をつけて、しっかりと歩いていける、そんな足に育てませんか。

こんにちは!
足ぷろまつり2023運営事務局
ブログ担当、いとうまきです😺


 


足ぷろご参加されたばかりの保育士さんから、

とても素敵なエピソードとご感想を

いただきました〜o(*''▽''*)/☆゚’

(まだ、統合ワークを受けたこと無い方です)


園でのお子様たちとの絵本の

読み聞かせのお時間に体験された

1人の女の子とのとてもホッコリ💕とする

一コマになります♬

読むとついついニマっ〜!としてしまいますよ❣️


〜〜〜〜〜〜〜〜


​ともえさん、

子ども園のある女の子が、

読み聞かせの時間に、絵本を見ていたら、

私の手をひっぱって、自分の膝の上に置きました。


触れてほしいのかな…と思って、

そのまま、膝に手を置いていたら、

満足したのか、また手をひっぱって、

足の裏に持っていきました。


足裏にフィットする場所を探しているか

のようで、体を倒して、

私も楽に手が当てられる所で

手が止まりました👀


2歳になったばかりのオチビちゃんですが、

私の手の活用の仕方が天才(笑)


満足したら、もういいんですけど…って

クールな目で見られましたが…(笑)


子どもに教えられる日でした🤩


〜〜〜〜〜〜〜〜


ですって❣️😍


お子様って、地味に私たち以上に

自分のことをちゃんと

無意識領域でわかっているんだろうね☺️✨

ほんと天才💕


そして、『足ぷろ』ってホント素敵だわ〜😆❣️







個人的にクールな目を見てみたい😆❤️笑








自分の触れられて心地良い場所、

満足するタイミングも、

実はみんな知っているのかも🍀



今は体感がないという方も

安心してくださいね。大丈夫。


身体さんの声、聴こえてくるよ😊



自分の身体さんとの対話に、

是非足ぷろをご活用ください🌱