手作り靴教室 自分だけの26㎝のパンプスを作ります!(cui cuicoキキコさん) | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

手作り靴cui cuico(キキコ)さんの元で学ばせていただいてるパンプス作り。


image


今回は、カットした革を縫い合わせました。


慣れないミシンに焦るー汗
悲鳴響くお教室となりました。

image

靴を知るためにcui cuicoさんのご好意で
スタートした靴教室だけど


本当に、毎回学ぶことがたくさん!


今回は、靴作りの工程の多さと
繊細さにビックリしました。



image


今、私は自分の木型から
自分専用の26㎝パンプスを作っているけど



お店に並んでる靴もさ
オーダーじゃなくても


どこかの国の誰かが
同じだけの工程をかけて
作ってくれた靴なんですよね。






ミシンも、
知らない誰かが
一針一針縫ってくれたもの。






どんな製品も食品も
誰かの作品なんだと思うと



ビックリするほど大切に思えるから不思議。


image


食べ物も、着るものも
当たり前に存在してなくて

誰かが試行錯誤して作り上げて
運んでくれたもの



そんな当たり前に気づいた
大切な時間になりました。





自分で作る、自分専用パンプスなんて
楽しみすぎるぞ!このやろー!