ゆるキャラ「あたまがふくしまちゃん」を思いっきり応援しています! | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

年に1度、全国のゆるキャラNO.1を決める「ゆるキャラグランプリ」


各市町村は、町おこしや地域活性に

最近は、企業キャラなんていう
エントリーもあるみたい。



私は、毎年
「あたまがふくしまちゃん」という
福島県のキャラクターを応援しています。





この子は、市町村や企業のスポンサーが
ついているわけじゃなく

数人の有志が作り上げた
福島復興チャリティーキャラクター星







震災で被害の大きかった「福島県」を
応援することだけが目的で



グッズの売り上げは、
全て福島の支援に当てられます。






だから、この子がグランプリを取れば
もっと福島に目が向くと思うんですキラン




私、福島に
もう一人の自分だと思える
友人たちが住んでいて


だから、その友人の隣の人も
子供達もどう考えても大切



ふくしまが大好きでたまらなくて
本当に本当に、なんとかしたい!





このチャレンジに参加してもらえませんか?





毎日、一人1回
携帯から簡単に投票ができるから



チカラ貸してもらえたら 嬉しい!




あたまがふくしまちゃん
オフィシャルサイト
http://fukushimachan.com/


ゆるキャラグランプリ
投票サイト
http://www.yurugp.jp/vote/