どうやってケアする?  TOMORROWLANDの上質ヌバックブーツ | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

お客様からお預かりしたのは、ヌバックの美しいブーツ。

今まで100足以上のお靴に関わってきましたが
こんな上質なヌバック触ったことないです!


image


すごい!このお靴すごい!っと
久しぶりに緊張してしまいました汗



お客様にお話を伺ったところ、
TOMORROWLANDで気に入られて
ご購入されたブーツなんですって。


image


TOMORROWLANDのお靴っていいんですよねー。
チエミハラとか最高ですハート




今回の修理内容は、
減ってしまった、ブーツのカカト修理と
ヌバック(起毛)のメンテナンスです。





ヌバックは、通常
ブラッシングで埃汚れを落とし
毛並みを整えます。


起毛革靴メンテナンス方法
http://ameblo.jp/asilove/theme-10078124638.html





ただ、今回のブーツは
硬いブラシだと、跡が残ってしまうような
デリケートな革。


こんなに素敵なブーツを傷つけたら大変!
でも、使い込んできた汚れは落としたい。



いろいろ検討をさせていただき
今回は、硬く絞った柔らかな布で
ゆっくり拭き上げました。


image


さっぱり綺麗になりました!
よかったーハート



image


柔らかな布で拭いたあとは
起毛専用の保湿スプレーで
乾燥と汚れを防いでケア終了です。


ものすごく緊張したー!
でも、とっても楽しかったーハート




素晴らしいお靴をお任せいただき
ありがとうございます。


-----------------------------
【修理価格】

・カカトゴム交換:3,500円
・ヌバックメンテナンス:無料サービス