絵本作家のぶみさんにハフリンガーを使っていただけることになりました! | 美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

美人靴 宇都宮店 ~出張くつ修理店~

「大切な自分の足」と「靴」の間をもっと楽しいものにしたい!
「足を甘やかしたい」という、思いから始まった靴サロン

美人靴宇都宮店 大森の日記です。

もう、今でもドキドキしています!

なんと、私の尊敬してやまない「絵本作家のぶみさん」に当店ハフリンガールームシューズを使っていただけることになりました。


のぶみさんは、「しんかんくんシリーズ」や「仮面ライダー」の絵本

NHK「おてて絵本」のイラストや「よわむしモンスター」など

小さなお子さんをお持ちをお母様なら、絶対にご存知の有名作家さんです。


私自身、テレビで拝見していたのはもちろん

のぶみさんのfacebookを通して、お仕事への姿勢や生き方を知るたびに、間接的にですが、たくさんの情熱をいただいておりました。


そんなのぶみさんに、なぜ私のハフリンガーが届いたかというと....。


先日、のぶみさんがfacebookでご自身の足にカイロを貼った写真をアップされました。

「長時間の執筆活動で足が冷える」との内容で。


お写真を見て、いつも大切なことを教えていただくのぶみさんに、私ができることがあればいいのになーっと素直に思いました。

そして、ご迷惑でなければ、自分の大好きなルームシューズをプレゼントしたいなぁ。っと。



でも、考えてみたらのぶみさんの足のサイズがわからないんですよね。
ついでに住所もわからない。



そこで、すごく悩みましたが

勇気を振り絞って直接メールを
出させていただきました。


メールなんて、失礼なことなんじゃないか?とか

そもそも、いちファンのメールが届くわけないとか

ご迷惑だろうか?

セールスと思われるだろうか?


もう、送信ボタンを押す前も、押した後も
こんなに緊張をしたことはありません…>_<…


そうしたらですね。



のぶみさんから、メールが来たんです。



メールを出しておいて変ですが

返信があったことにビックリして、
今度は震えが止まりませんでした。


内容は

「足の写真を見ただけて、心配してくれたの?嬉しいなありがとう。」

「ルームシューズいいね。買うよ!」っと



もうね、「へ......??」ってなりました。



プレゼントさせてもらえるだけでも、

いえいえメールが届いたことだけで、
大感激なのに。


返事が来て、その上「買うとおっしゃる....?」

どうしたら良いのだろう??と大森、
軽いパニックです。



とっても遠くの世界にいらっしゃると思っていた、大好きなのぶみさんは本物で、本当に存在する方で、ビックリするくらいお優しくて、面識のない私にも大変丁寧に接していただきました。

ごめんなさい。言葉が本当に足りないですね涙


もっと上手に表現できたらいいのですが

私はこれ以上、自分の予想を超えた日はなかったし、感激したことはないと思います。



その後、足のサイズとご住所をお伺いして、ハフリンガーをご購入いただくことになりました。


でもそれだけでなく、のぶみさんのfacebookで
ご紹介をしていただきました。

履いてくださったお写真と一緒に、
美人靴と大森の名前までご紹介いただきました。


のぶみさん、本当にありがとうございます。
もう、感激で言葉になりません!


すごい方に触れると、自分の足りない部分が見える以上に、ぐっと引き上げていただくような感覚を覚えます。


のぶみさんは、まさにそんな方。



大切に丁寧に対応していただいただけでなく、その行動すべてがお優しくて、その姿を見る側に「こんな風に生きたいという憧れ」と、「自分も誰かに返していこうという目的」も与えてくださる。

きっと、受け取る側の在り方で
ギフトは違ってくるんでしょうね。


私は、まだこれくらいしか気付けないけど

いつか、いや絶対。
のぶみさんのような生き方がしたい!


勇気を出してよかった。
のぶみさんのすごさを知れてよかった。


そんな最高の出会いでした。