国内旅行2024年6月下関③ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

楽しみにしていた下関での夕食の時間です🍶


旅系ユーチューバー『しげ旅』さんが訪れたお店を
張り切って予約しておきました✌🏼


本日満席と札がかかってました。

カウンター以外は座敷になるので、

私たちはカウンターでお願いしました。



乾杯🍻


予約時に注文しておいたふく刺し

はい、絶品✨

身の味が濃く、皮の湯引きも弾力があり全然違う。

さすがふぐ推しの下関だけありますね。


ふく唐揚げ

4尾ありましたが、誰かさん食べちゃった😅


あじなめろう

これも絶品!お酒のアテに丁度良い味。

美味しかった♡



下足ぬた



日本酒のラインナップ🍶



山口県周南市 かほり 辛口 吟醸

すっきりとした辛口。



山口県宇部市 貴 特別純米

純米酒らしい旨みがある。



焼きなす



さざえつぼ焼き



肝好き😋



最後はふく雑炊

ふぐの身がたっぷり入ってていい出汁。

お茶碗3杯分くらいありました。


大満足の三桝さん👏🏼


しげ旅しげさんチョイス、プラハでも美味しい

レストランだったし、今回も当たりでした👍🏼




黒板メニューしかないようです。

ご参考までに



さぁホテルに帰ろう。


翌日は移動日です👋🏼