国内旅行2024年6月小倉 | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

小倉2日目の夕食🍺


おでんがメインの『酒蔵 大太鼓』

予約不可だったので、早めに行きました。


赤星で乾杯🍻


はんぺん、牛すじ、大根、生湯葉、里芋、

丸天、春菊、

写真ないけど、ロールキャベツ、糸こんにゃくも

美味しかった😍


これこれ!!!

北九州の郷土料理『鯖のぬかみそ炊き』

ぬか臭さはなく、ピリッとしたお味👍🏼

美味しかったです。

常温での提供。温めるとぬかの香りがするそうです。



焼酎は苦手ですが、米焼酎『川辺』がある時は

いただくことがあります。

ロックで😚🥃


お店情報が少なくて、もしかしたら喫煙かもと

覚悟して行ったら禁煙🚭でした👏🏼

良かったです。



2軒目

『酒房 武蔵』




右上↗️ 鰯のじんだ煮

(じんだとは糠味噌の別名らしい)

鰯のぬかみそ炊きも美味しくて、お酒のアテ🍶



3軒目

『資さんうどん』

飲み屋のお姉さん情報で24時間営業の

うどん屋さんで〆ました。



きつねうどんとかしわおにぎり

ふっくらもちもちのおうどんで

出汁は気持ち甘めだけど、美味しい👍🏼

かしわごはんも鶏肉とごぼうの味わいが良かった。

オットちゃんはぼた餅も食べてました😂

写真ない💦

あんこたっぷり、ちょうど良い甘さで

美味しかったらしいです🤭




珍しく飲み歩いた夜でした😚