国内旅行2014年6月門司港レトロ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

門司港レトロ

小倉からショートトリップ🚃



駅から一歩外に出たらまるで明治時代に

タイムスリップしたかのよう。

その当時建設された歴史ある建物が街中に

点在していて、おしゃれでレトロな雰囲気💕



門司港駅舎


日本郵船


旧門司三井倶楽部


和洋レストラン三井倶楽部


旧大阪商船


大連友好記念館


旧門司税関


ブルーウィングもじ


歩行者専用のばね橋


全長は約108m1日に6回、

水面から60度の角度にゆっくり跳ね上がります。



この橋は恋人の聖地 認定✨


閉じたところ。

カップルで渡ると幸せになる❤️そうよ。

一応渡ってみた🤭




門司港名物【焼きカレー】



ん?普通かな。

特筆すべきカレーではない🙄

私もお家カレーのアレンジで作ることもあります。


味変用のスパイス

途中で食べ飽きちゃうのでかけたほうが👌🏼



上戸彩さん絶賛のベアーフルーツにて

いただきました。


門司海峡ミュージアム


展望台から眺める下関方面



もう1ヶ所行きたいところがあったのですが、

翌日に持ち越すことにしました。

毎日1万歩越えでお疲れちゃんです😅