国内旅行2024年6月博多② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

2日目。
キャナルシティの天ぷらたかおさんでランチ🥢

たかおさんの天ぷら大好き😍

仙台にも出店して欲しいー。



お代わり無料の3点

昆布入り明太子、浅漬け、黒烏龍茶

明太子でご飯がもりもり食べられちゃう😅



たかお定食(7種類)

揚げたて熱々を次々に提供してくれます。

鰯、豚肉


なす、海老、いか、かぼちゃ、ごぼう+ご飯とお味噌


お手頃な料金で揚げ方は本格的👍🏼

美味しくいただきました。



中洲をぶらっとした後、櫛田神社⛩️へ



お参りしました🙏🏼



JR九州ブラッサムホテル博多中央に戻り

スーツケースをピックアップして博多駅へ。

博多1泊じゃ全然足りなかったわ😅



ソニックに乗り次の目的地へ向かいます。



約40分、小倉にやって来ました。

小倉駅直結のJR九州ステーションホテル小倉に

2泊します。



着いてすぐに小倉城へ🏯



展望台への入場料¥350

エレベーター🛗に乗るまでに、階段を登るし、

展望台はカフェになっているし、思っていたほどの

景色は見れませんでした⤵︎



夕食は🐡

以前友人から小倉のふぐを送っていただき、

とても美味しかったと記憶。



今回そのお店を予約したところ、残念ながら

改装中で系列店を案内されました。


ふく山本


煮凝り


乾杯🍻


ふぐ刺し


白子入り茶碗蒸し


ふぐ唐揚げ


てっちり


雑炊


デザートの桃シャーベット🍑

写真だと見えにくいですが、

半分に詰められてます。


食べたあと

食べ応え十分のももシャーベットでした💓



全く知らないお店に行くより安心して伺うことができ

大満足のふぐ料理🐡でした♪


小倉の飲み屋街楽しそう😚