国内旅行2024年6月博多① | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

いろいろあれこれ大変だったこの2ヶ月😮‍💨
だいぶ落ち着いたので
ちょこっと旅に出ることにしました。
今回は10日間ほど。

仙台からビューンっとやってきたのは!

福岡県

前回は福岡空港からレンタカーを借りてすぐに

大分県に行ってしまったので、今回空港から

博多までの近さを改めて実感しました。

ホテルにスーツケースを預けて早速ランチ。


インスタ飲み友ちゃんおすすめの『大地のうどん』

再訪です♪


メニュー




券売機で食券購入。

あたふたする前にメニュー表示から選んでおくよ。


オットちゃんは大地セット

(ごぼう天、肉、わかめ+いなり)

 


私はごぼう天うどん

モチモチのおうどんに出汁が美味しいの😋

ごぼう天のサクッとした食感と

出汁を吸ってクタッとしたところも

どっちも美味しいよー♪




夕食はオットちゃんご要望のもつ鍋🐽

前回伺ってとても美味しかった

『もつ鍋おおいし住吉店』に再訪しようと

予約したのですが、こちらは座敷席なのですよ😔


以前はどうにか座布団を重ねて座れたのですが、

今は膝が苦しくて無理と言うので

テーブル席がある別のお店に行きました。

ちなみにおおいしさんの美野島店は

テーブル席もあるそうです。



ホテルから徒歩3分の『もつ鍋一藤』さんを

予約しました。

20時に予約していたのですが、

少し早めに行きたいと連絡したところ、

19時半なら席の用意ができるとのことで

お願いしました。

19時前にお店から電話がありました。

『前のお客様が早く帰られたのでお席のご用意

が可能ですが、いかがでしょうか?』と。

こう言う対応は素晴らしいですね。

ホテルが近かったので10分後には到着。


乾杯🍻


鷹コース¥4000


お通しの鶏皮

前菜3種 明太子、酢もつ、煮込み




この柚子胡椒がめっちゃうまっ👍🏼



極上馬刺し



もつ鍋醤油味

おすすめは味噌味でしたが、醤油味も👍🏼

〆はチャンポン麺でペロリと完食。





🍍のシャーベット付き

博多の美味しい一日はあっという間でした❤️