世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊④ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿

2023年10月12日(木)
ハンガリー人のガイドジョージさんが
このツアーのホテルで一番美味しい朝食は
ノボテルブダペストセントラムだと言っていたので
楽しみに早起きしました🥱
サラミがとても美味しかったです❤️
写真ないけど💦


今日は午前中ブダペスト市内観光です。


英雄広場



聖イシュトヴァーン大聖堂




漁夫の砦


ドナウ川と東岸のペスト地区


聖イシュトヴァーンの騎馬像

ハンガリーの初代国王👑イシュトヴァーン一世

手には二重の十字架✝️

ハンガリーを発展させた功績と、大司教の

決定権を持つという二重の意味があるそうです。



マチャーシュ教会


指輪を咥えてるカラス🐦‍⬛

マチャーシュ王フニャディ家のカラスの紋章に

由来しているそうです。



一旦自由時間になり、それぞれランチを取り

集合することになりました。



ブダペスト中央市場

中心街にある市場。生鮮品なども置いてますが、

フォアグラの缶詰やパプリカパウダーなど、

ハンガリーのお土産屋さんですね。

地下にはスーパーマーケットが入っていました。


ランチはイタリアン🍝

リゾットとペペロンチーノを食べました。



確か集合時間は13時半?14時だったかな?

スロバキア🇸🇰のブラチスラヴァに向かいます。

途中渋滞もあり、ブラチスラヴァ城に着いたのは

17時。ざっと見て終了😅

ブラチスラヴァ城と言ってもお城らしくない。

再建や改修工事などによりシンプルな造りに。

UFOの塔は展望台になっているそうです。


ホテルはNHゲートワン

郊外にあるホテルでした。

周辺のレストランを探して1軒行ってみたけど、

残念な印象だったので、ショッピングモールの

フードコートでテイクアウトして部屋で食べました。

ハンバーガー🍔とグヤーシュ

私はワインがあれば文句なしよ😚


バスに乗ってるだけなのに疲れた〜🥱