世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊③ | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿

2023年10月11日(水)
いよいよウィーンを出発して、
バスでの移動が始まります。
すでにウィーンで2泊してるので残りは4泊。
ブダペスト1泊、ブラチスラヴァ1泊、プラハ2泊。
ツアー参加者7名+ガイドのジョージさん
+ガイド研修の女性+ドライバー。
この10人でプラハまで行きまーす。

3日目の宿泊地はブダペスト🇭🇺


途中、ショプロン(Sopron)観光
火の見の塔


旧市街



ペスト終息を記念して建てられた

三位一体柱と通称=山羊教会











続いて、ジェール(gyor)



セーチェーニ伯爵







ナポレオンが泊まったホテルのようです。

残念ながら倒壊の危機。

町の財政難で放置プレイ😱近づけません。



ガイドさんおすすめのレストランでランチ🍴

全員このレストランで食べましたよー😋

グループツアーありがちではないので気楽でした♪



グヤーシュ

ハンガリーのグヤーシュはスープタイプ。

真っ赤な色ですが辛くはなく、

クミンなどのスパイスを感じました。


ヌードルスープ

優しいチキンスープにおそうめんのようなパスタ🤭

麺が食べたかったから👍🏼



オットちゃんのデザート🍨

クリームたっぷり😅


食後はそれぞれ街歩きに出発。



カフェで☕️



ウィーンから約300km移動してブダペストに到着。

ジェールからは渋滞が酷かった記憶。

ホテルはノボテルブダペストセントラム。

地下鉄の駅が近く、便利でした。


ツインルーム



夕食はこちら💁🏻‍♀️

HILDA

Google mapで調べておきました。

ホテルから地下鉄2号線を利用しました。



お疲れ様〜

バスツアーなので、乗ってるだけですけどね😅





ハンガリーの名産品フォアグラ🦆

ビーツと甘酸っぱいフルーツのソースが

レアなフォアグラと合う〜。

私は好き❤️




グヤーシュ

結構エスニックなスープタイプ。

グヤーシュ美味しいわ❤️



ブダペストは翌日の観光後移動してしまうため、

夜景を見るならこの日しかない!

レストランから歩いて夜景スポットに行きました。



セーチェーニ鎖橋


素晴らしい夜景✨✨✨

ブダペストがこの一日だけなんて寂しいな🥲