世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊② | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿

2023年10月10日(火)
周遊バスツアーのウィーン2日目
朝食後にロビーに集合しウィーン市内観光出発です。
この時点では市内観光のみの参加者と
周遊ツアーの参加者は混在しているようでした。


ヨハン・シュトラウス像

別名:ワルツ王


ウィーン市立公園


庭園


シュテファン大聖堂





シェーンブルン庭園の小高い丘に立つ

グロリエッテ

生憎雨が降り出しました☔



シェーンブルン宮殿





ウィーン国立歌劇場


雨も止んで、

お昼過ぎに市内中心部で解散になりました。



ランチはホットドッグ🌭屋台へ。

バゲット🥖にソーセージin

シンプル過ぎる。美味しかった😋



ランチは軽く食べて、カフェタイム☕️

ハンガリー人日本語ペラペラガイドさんおすすめの

ローカルカフェ『aida』でチョコレートケーキ🍰を

いただきました。←オットちゃんが😅

せっかくならホテルザッハーのザッハトルテに

したらと勧めてみたのですけど

『ガイドのジョージさんのオススメにする❤️』

とaidaになりました。

チョコレートが美味しかったそうです♪


トラムで一旦ホテルに戻り休憩。


その後夕食に出かけました。

Zum Leupold 


乾杯🥂


グヤーシュ?

グラーシュ?

グーラッシュ?

シチューのようなスープのような?

中欧4ヶ国、行く先々で食べてみる企画🙋🏻‍♀️

ウィーン2日目のレストランは、濃厚なシチュー

タイプでした💕


シュニッツェルの付け合わせポテト


ウィーナーシュニッツェル

子牛のシュニッツェルは柔らかくて

美味しかった👍🏼



翌日からのバス移動に備えて🍷は

ほどほどにしました😅

ウィーンにはツアーで2泊しましたが、

ツアー終了後に再び戻ってくる予定です👋🏼