世界一周旅行 中欧4ヶ国周遊① | Asian Life -香港&仙台生活-

Asian Life -香港&仙台生活-

チャッキー 改め、ひらがな表記のちゃっきーに変更(*^^*)
1997年から13年間香港で暮らし、2010年から仙台暮らし。
大好きなお酒のこと、ワインのこと、仙台の飲み歩き、海外旅行のことなど。

世界一周旅行 一気に4ヶ国制覇!
8ヶ国目オーストリア🇦🇹
9ヶ国目ハンガリー🇭🇺
10ヶ国目スロバキア🇸🇰
11ヶ国目チェコ🇨🇿

オットちゃん希望の中央ヨーロッパ。
当初は自分たちで電車を利用して行ってみようと
考えていましたが、電車移動や石畳を
スーツケースゴロゴロだと大変じゃないかと
だんだん弱気になってしまい💦
この10日間どうしようかと…🤔

そうだ💡
現地ツアーがあるかも⁈
ちょうど日程も合うプランを発見。
VELTRAさんのウィーン発プラハ着
6泊7日の中欧4ヶ国周遊バスツアー🚌
行きたいところがほぼほぼ網羅されてる👏🏼
ツアー料金には、
ホテル6泊分+朝食、ガイド、観光地入場料が
含まれています。
昼食、夕食は含まずというのが気に入ったポイント。
気楽に食べられるし、飲めるし😂

ただし、気になる点が二つ。
①ハンガリー🇭🇺ブダペストは1泊。
個人的にはブダペストでは最低でも2泊して
温泉♨️にも入りたいと思っていた。
②ツアーの場合指定宿泊ホテルは郊外の場合が多い。
市内中心部で美味しいものが食べたいので
郊外だと不便かも🙄

二人で協議の結果、
この二つを妥協し効率良く周遊できるツアーに
申し込みすることにしました。
2023年10月9日(月)ウィーン発
10月15日(日)プラハ解散
☘️
15日ー17日(火)プラハ2泊(個人アレンジ)
プラハ→(電車)ウィーン(個人アレンジ)
17日ー19日(木)ウィーン2泊(個人アレンジ)
☘️
以上の日程で10日間の日程が決まりました🙌🏼

10月9日(月)
OS502オーストリア航空
ローマからウィーンに行きます。
FCO8:55  VIE10:30


ラウンジでモーニング🍽️



ビジネスクラスですが、3-3のエコノミー仕様でした。

機内ではオムレツをいただいたオットちゃん。


私はコーヒー☕️を😊

フライトは約1時間半。

あっという間に到着しました。



指定されたホテルにチェックイン。

Rainers Hotel Vienna

メトロの駅はMatzleinsdorfer Platz 

歩いて3分くらいで便利なロケーションでした。



すぐにコインランドリーを探してお洗濯。

確かクレジットカードで利用できたはず。

大体1週間を過ぎた頃に洗濯します。



夕食は近くのパブにて。

ご近所のおじさまたちが集う居酒屋みたい🤭

こんな感じ好きー💕



乾杯🍻

オーストリアのビールGosser




シュニッツェルの付け合わせ

マヨネーズを使わないポテトサラダ🥔

ビネガーテイストで美味しい😋



ウィーン風シュニッツェル


ウィーン風グヤーシュorグーラッシュ


2杯目はワイン

お会計が現金のみだった💦

ワインのお代わりしてたらATM直行でしたが、

持ち合わせのユーロでなんとか足りました😅



もちろん飲み足りず、部屋飲みしました🍷

オーストリアの赤ワイン🍷



チーズとサラミをつまみながら😚



周遊バスツアーのウィーン1日目はそれぞれが

このホテルに着いて自由に過ごせて

良かったです♪

翌日はガイドさんや他の参加者と初顔合わせ。

ウィーンの市内観光の予定です。