2014午年のミニミニ掛け軸と、教室パワーアップ?のお知らせ! | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

ついに寒い寒い毎日がやってきました。
もうすぐ年末、あっというまに年末です。

子供のころ、1ヶ月が長~くて、
1学期が(当時は三学期制)とてつもなく長く感じたのを覚えています。
学期末には、『今学期が始まったのは、昔のこと』
のようでした。


夏休みの作文、何書こうかな、という小学生に、
花火観に行ったことを書いたら?と言ったら、
『えー、そんな昔のことぉ?』と言われたことも。

ちなみに花火は8/2です。





話を変えましょう。

来年の干支掛け軸ができました
 





2013.11.18
【平成26年 干支 午年】
書・デザイン/Asian筆字 






龍、巳、ときて午で3作めです。

午は、なかなかピンとこない字でしたので、龍や巳年のようにはアイデア出ませんでしたね・・・。

お時間あったら、午年と午の意味を検索してみてください。

そのお陰で、終筆を昇らせてみるということになりました。

そのへんはデザインですが、きちんと書の技法で書いてますのでご安心ください。





おもてなし。ミニ掛軸追加します


2013.11.18
【おもてなし。】
書・デザイン/Asian筆字 

 





お知らせ
火曜教室ができます。
以前より、大変狭くて困っていたお部屋ですが、
この度、部屋の結構なスペースを陣取っていた大きな物体、『ピアノ』を移動できることになりました。

小学生でしたら、同時に7人~8人、できます。

せっかくなので、火曜も開設しました。

火水木、やれますので、興味のあるかたはHPをみてください。
http://senjyu-fudeji.com/class.html

あっ 写真はまだ狭いままですね・・・( ̄▽ ̄)

では、また



PR
有料年賀状テンプレートはコチラ

有料版は文章なし、カスタマイズフリーです。
背景透過の毛筆など、簡単に加工できます。




BLOGランキングやってます↓
下の↓ネコちゃんとお化けを是非クリックしてくださいネキラキラ

※携帯と、スマホのモバイルモードはカウントつきません.
スマホはパソコン画面からカウントしてくださいネ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村なるほど!




ぺこ人気ブログランキング↓



ここまで読んでいただいて、
ほんとに有難うございました

感感謝



※個人利用を超えた画像使用は無断でできません。
商用利用、二次創作、二次加工作品等は無断でできません。
アメーバ 著作権の考え方へ
 

©Asian筆字