掲示板作りました | abacus日記

abacus日記

〜ピンク髪のそろばん講師のブログ〜

マスコットキャラクターのロバソンとともに、各務原珠算研究会のトレードマークにするべく推している「送迎所」
フィンランドの某キャラクターが住んでいる家に寄せてますが、ム○○ン・ハウスではなく「ロバソン・ハウス」ってことで笑

 

昨年12月に完成して以来、じわじわと認知されてきたこの青い小屋に、このたび掲示板を設置いたしました拍手

塾の物置に眠っていたホワイトボードを引っ張り出してきて、フックとチェーンで吊り下げてみました。
これ、何年前のホワイトボードでしょか?
昔のものって、重いですね〜ショック汗

簡単にやれると思って取り掛かったのですが1時間ぐらいかかっちゃって、設置完了から24時間経とうとする今も、肩こりと頭痛が…

でも、この小屋を作ると決めた時から頭の中にあったイメージなので、とりあえずの形ができてよかったですほっこり

 

今後、ここに塾の案内や、おしごと図鑑・そろタッチ体験会の告知など、色々掲示していく予定ひらめき電球
道路に看板出したりポスター貼ったりすると、それなりにお金がかかりますが、この小屋はうちの持ち物ですから、タダでやりたい放題ですゲラゲラ
いやいや、この小屋を建てるのに元手がかかっていますから、有効活用しないと。

 

どれぐらいの効果があるかはわからないけど、今までやっていなかったことを始めるのはワクワクしますね音譜

今年は、各務原市の生涯学習やカルチャースクールでの授業のほか、マルシェのようなイベントへの出展、本の出版など、色々予定がありますので、いろんな形での告知を試してみながら、効果的な広報スタイルを作っていこうと思いますウインク飛び出すハート

 

 

仕事を楽しむためのWEBマガジン「B-plus」西日本経営者インタビュー