第3回ぎふおしごと図鑑 講師決定 | abacus日記

abacus日記

〜ピンク髪のそろばん講師のブログ〜

9月からスタートしたキャリア教育サービスの職業人講話「ぎふおしごと図鑑」

 

第1回にプルシックの所浩史シェフ、第2回に日本一ソフトウェアの北角浩一社長をお迎えしました。

ホントおふたりとも素敵な方で、お願いできてよかったと思うことしきりニコ飛び出すハート

 

そして、今月末に開催する第3回の講師がきまりました。

今回は、ひだまりほーむ 株式会社鷲見製材の石橋常行社長ですキラキラ

 

つい最近、グッドデザイン賞を受賞した関ヶ原の「カフェmirai」などの店舗デザインのほか、素敵な住宅の数々を手がけている会社、ひだまりほーむさん。

うちの塾のすぐ近くにも、ひだまりほーむ各務原展示場がありますひらめき電球

 

建物のデザインが素敵なのはもちろんですが、石橋社長の「ひとづくり」に懸ける思いというか情熱というか、そういうのが素敵で、私、石橋社長の激アツメラメラなSNSを愛読しておるひとりですウシシ

 

そんなこんなで、今月のおしごと図鑑も楽しみです音譜

 

 

おしごと図鑑の講師、基本的には私が「この人のお話を聞きたい」と思う人にお願いしておりますほっこり
ですので、これをやるようになって、以前、学園祭の実行委員をやってる学生さんが

「タレントさんとかアーティストさんとか、自分が会いたい人を呼べるって役得ですよね〜」
て言ってた気持ちが、めっちゃよくわかります笑
職権濫用ゲラゲラ

 

岐阜にもオモロい大人がたくさんおるよね〜合格
と、思いっきり岐阜弁で思う今日この頃。

きっと、まだ私が出会っていない人財もたくさんいらっしゃるはず
岐阜県で活躍するオモロな大人をご存知の方、ぜひぜひ紹介してくださいねラブラブ