心地良いブルー | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

関東はまだ梅雨明けしていないのに、連日真夏日の暑さが続いておりますが、皆々様お元気でいらっしゃいますか!⁉️



虹いろバトンの新テーマ「 ブルー 」の2番手は私、大河内 宣子がお届け致します。





新テーマのスターターの関 羽澄季さんがオーラソーマのブルーの質について丁寧に語ってくださっておられますので、お目を通して頂けましたら幸いです💙




梅雨と言うと雨☔に潤いながら輝く色愛の変化が美しい紫陽花の花があちこちで見ることができますね。


最近は多様な種類の紫陽花が見掛けられますが、昔ながらのブルーの紫陽花は清楚で静かながら、説得力のある味わい深さが感じられます。別な言い方をすると心の深いところから静けさに満たされている様な安心感や信頼感の感覚が漂います。


紫陽花の花は実にはっきりしていて、晴天が続くと「 お水が欲しいよ〜 💧 」と言わんばかりに首をうなだれて下を向いていますが、ひとたび雨☔にうたれ潤されると、見事に天を見上げてシャキッとして花の色を輝かせていきます💙🩷💜🩷💙

凄いですね〜〜〜 ❣️

正に信頼の質に応えるかの様です 💙








私は空を眺めるのが大好きです。

とりわけ、どこまでも突き抜ける青さが広がる晴天の朝の空

頭から身体中の詰まりが取れてスッキリ 心も軽く爽やかになりますね〜💙💙💙

ブルーにはコミュニケーションの質と平和の質もあります。










そんな私がかつて選んだボトルの中にB2 ピースボトル(ブルー/ブルー) や B60 老子と観音( ブルー/クリアー) があります。


B2


B60



共に美しいブルーが入っております。


特にB2はオーラソーマの生みの親Vicky Wall /ヴィッキー ・ ウォール女史により選ばれたチャクラセットのひとつで、喉の周りのャクラに対応しています。

オーストラリア在住の英国人でボディワーカーのオーラソーマのもう一人のVicki/ヴィッキーと呼ばれるヴィッキー・エンゲハムによって生み出されたチャクラバランストリートメントと呼ばれる身体に優しく施されるトリートメントがあります。


Vickiは有る晩、オーラソーマの創始者Vicky Wall の手による美しい手の動きの夢を見たそうです。 

Vickiはその夢で見た手の動きに誘われてチャクラセットのボトルと共にワークするチャクラバランストリートメントを生み出しました。


Vickiにより紹介されたチャクラバランストリートメントはとても身体に優しく働きかけ心地良く、Vickiの来日の度に私はチャクラバランストリートメントの心地よさを味わいたくてコースを受けておりました。 

結果、チャクラバランストリートメントのティーチャーの資格を得るコースに参加致し現在に至っております。

チャクラバランストリートメントにご興味おありの方は御気軽にお声がけ下さいね❣️



チャクラセット





顔映りが良くその方の魅力を引き出すファッションの手法のパーソナルカラーでは、私は肌の色味がブルー系なので、普段から色のコーディネートバランスの良いグループの色の服を何気に選んでおり、コートやジャケットやボトムにはブルーを身に着けていると不思議にどこか守られている感覚があります。




朝、目を覚まして青空や緑の木々に触れると実に心地よく、妙に安心感に満たされ、元気な一日が始まります🌈💙💚💙🌈








最後までお目を通して頂き、有難うございました。



虹いろバトンを笑顔の素敵な雅美ちゃんこと廣田雅美さんにお渡し致します。

次回の虹いろバトンの配信日は7月22日(月)となります。

楽しみにお待ちくださいね〜🌈💙🌈



 みっしーくとうとがなし💕




 

サロン名 R-seven


活動地 関東 & 全国

HP & Blog 工事中

https://nobukoohkouchi-rseven.amebaownd.com

FB Nobuko Ohkouchi で出ています

連絡先  a.s.c.r.seven.ank58@gmail.com


メニュー

     ☆ティーチング & 個人セッション


      オーラソーマ各種コース (レベル1〜3 エッセンシャルズコース  オーラソーマとカバラの72天使 他)


                   ☆カウンセリング


     ☆ヒプノセラピー


     ☆カラー&イメージメイキング


     ☆第二の子育て(インナーチャイルドワーク)


                    ☆ヘルスコーチング


     ☆チャラバランストリートメント


     ☆色の体験ワーク 他


     イベント ☆第92回Aura-Soma®️Day on Zoom

                                          7月22日(月) 21時開始


          どなたでもご参加可能です

          お問合せ & お申し込み 

           以下のいづれかへお気軽にお問い合わせ下さいませ


         Manoa Jun さん 公式オーラソーマ®️Dayラインページ


            https://lin.ee/Wv826py


              又は


         Nobuko OhkouchiのMessenger/メッセンジャー


#虹いろバトン #オーラソーマと色

#色と癒し  #紫陽花

#オーラソーマとイクイリブリアムボトル

#オーラソーマの創始者Vickyウォール 

#B2ピースボトル  #B60老子と観音

#チャクラセット

#寛ぎのチャクラバランストリートメント

#チャクラバランストリートメントとVickiエンゲハム

#あなたの魅力をアップするパーソナルカラー


#オンラインカウンセリング常時受付中




虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン

 

虹虹いろプロジェクトメンバー募集

★2週間に1回配信のコラム執筆にご協力いただける方

★オーラソーマが大好きでその魅力を伝えたい方

★メンバー間での意見交換ができる方

★有効なオーラソーマティーチャーまたはプラクティショナーの資格をお持ちの方

★Facebookのアカウントをお持ちの方

メンバー参加をご希望の方は、下記までご連絡ください。

akeko★pp26.so-net.ne.jp

注)アドレスは送信時に★を@に変更してください。

 

件名「虹いろプロジェクト」

・氏名(オーラソーマ活動名)

・Facebookの登録名

・受講生ID

・現在のレベル・資格

・メールアドレス

・ご自分のHP・ブログ・SNSのURL(複数可)

・簡単な自己紹介と志望動機