クイントエッセンスを楽しむ | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

こんにちは。


今週のコラム担当はAroma&ColourCare JEWELS 静岡県沼津市在住の後藤瑞恵(ごとうみずえ)です。





今回のテーマは「私が手放せないクイントエッセンス」



以前もクイントエッセンスをテーマにコラムを書いたことがありました。



遡って、これを書いてからもう6年も経っていたことにびっくり!



このときから変わらず私が今もいちばん使っていて本当に手放せないクイントエッセンスはやはりセラピス・ベイです。





イクイリブリアムボトルやクリスタルを拭いたり、お掃除に使ったり、エアーコンディショナーで場のエネルギーを整えたり、浄化に本当にお役立ちです。



そしてもうひとつ。

セイントジャーメイン(サンジェルマン)も、私はボトルの浄化によく使っています。




コロナ禍を経て、少しずつではありますが最近はイベント等への出店も再開し、ボトルと共に遠出することが増えました。

ありがたいことにお声掛けいただいて、今月は春バラの見頃に伊豆にあるバラ園で出張コンサルテーションをさせていただく機会にも恵まれました。


素敵なバラ園の景色

かわいらしい建物の中に並ぶボトルたち✨



出張に行くときは、車の後部座席にボトルを載せて、ボトルにしっかりシートベルトをして、伊豆の山道をひとりドライブです。


そうすると、

到着してケースを開いて準備している段階で、毎回、まずはボトルを浄化しようと思うのですが、セラピス・ベイですっきりさっぱり浄化と言うよりも、なんとなくボトルをひとつひとつをいたわりたいと言うか…

移動距離があるからなのか、長時間揺られるからなのか、ボトルたちにお疲れさま~って言って、なにかふんわり包んであげたくなるんです。(雰囲気です。あくまでも、気持ちです。)


そんなとき、セイントジャーメインを使ってボトルを拭くようにしています。


セイントジャーメインはクイントエッセンスの中で最も「鎮静させる」という働きがあります。バイオレットの癒しの光線で、長時間の移動によって少しイレギュラーに揺られてしまったボトルたちを包んであげたいと思うからなのかもしれません。






クイントエッセンスを使うときに、左手首の内側にクイントエッセンスを3滴たらし、両手首をこすりあわせてからその両手をまるで天使の翼になったようにイメージして頭上に伸ばします。目を閉じて、天に伸ばした自分の翼に光を受け取っているようなイメージが浮かびます。腕を交差させながら翼を開いたり閉じたりしてゆっくり下りて来て、ハートの前で重ねたその翼に繭のように包まれているとき、そして大地に下ろした光を再び天につなぐとき、私は自分がまるで光の柱になっているかのような気持ちになります。



私自身は、オーラソーマに出逢って初めて選んだボトルがB59レディポルシャだったり、オーラソーマジュエリーもB59で作ったものを愛用していることもあって、クイントエッセンスを特になにか意図することがあって使うのではなく日常の中で使うならレディポルシャを使うことが多いです。


ですが、最近なぜかサナトクマラに手が伸び、しばらくサナトクマラを使い続けてみようと思っているところです。




実際サナトクマラは今まであまり使ったことがなかったので、こんな香りだったんだ!と改めて新鮮な驚きと心地好さを感じています。



私の体感ですが、どちらかというとポマンダーの方がエネルギーの変化が即時的でわかりやすく、日常的に気軽に使いやすいので、私の使用頻度としてはポマンダー>>>クイントエッセンス、という感じなのですが、クイントエッセンスは繊細で、かつとてもパワフルなので、使い続けてどのように感じるか、どんな気付きや体験があるのか、楽しみです。





今回もお読みいただきありがとうございました。



バトンを、次は愛知県の坂倉玖美さんにお渡しします。

次回配信は6月10日です。


玖美ちゃんのコラムもお楽しみに♪






 

Aroma&ColourCare JEWELS

 

活動場所:静岡県沼津市・伊豆地方を中心にお声掛けいただければどこへでも

 

ブログURL:https://ameblo.jp/m-jewels/

Facebook:https://www.facebook.com/JEWELS.mizue/

Instagram:https://instagram.com/jewels_mizue.goto/

X(旧Twitter):https://twitter.com/Mizue_510

 





虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン

 

虹虹いろプロジェクトメンバー募集

★2週間に1回配信のコラム執筆にご協力いただける方

★オーラソーマが大好きでその魅力を伝えたい方

★メンバー間での意見交換ができる方

★有効なオーラソーマティーチャーまたはプラクティショナーの資格をお持ちの方

★Facebookのアカウントをお持ちの方

メンバー参加をご希望の方は、下記までご連絡ください。

akeko★pp26.so-net.ne.jp

注)アドレスは送信時に★を@に変更してください。

 

件名「虹いろプロジェクト」

・氏名(オーラソーマ活動名)

・Facebookの登録名

・受講生ID

・現在のレベル・資格

・メールアドレス

・ご自分のHP・ブログ・SNSのURL(複数可)

・簡単な自己紹介と志望動機