シンクロニシティが生み出したもの | オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®虹いろバトン

オーラソーマ®カラーケアシステムは、アカデミー本校がイギリスにあります。
日本全国にたくさんのプラクティショナ―、ティーチャーが活動しています。
このブログは、体験談をコラムとして発信しています。

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様はどんな日々をお過ごしでしょうか⁉️


虹いろバトンの新しいテーマ「私が手放せないクイントエッセンス」の二番手バトンを関 羽澄季さんから受け取りました R-sevenの大河内 宣子です。




オーラソーマのクイントエッセンスに関する情報は、虹いろバトントップバッターの関 羽澄季さんのブログをご参考になさってくださいませね。




QUINTESSENCEはラテン語の第五の元素を意味する語源からきており、古代ギリシャの思想における四大元素( 空気 火 水 土 )に続く第五の元素 宇宙に流れるエネルギーの一つであり、そのものの本質である 真髄・精髄 をあらわします。


オーラソーマのイクイリブリアムボトルのB50 〜 B64までのボトルはマスターセットのシリーズで、それぞれユニークな質を持つマスターの名前がついています。  

同じ名前のクイントエッセンスが各マスターボトルに対応していて、マスターの本質的な真髄のエネルギーを私達の内側から引き出す助けに繋げてゆきます。更に使用する人を守り身体の周りにあるオーラと言われる側面の浄化とバランスの回復とエネルギーの拡大を促します。




さて、私が手放せないクイントエッセンスと言えば、イクイリブリアムボトルB54 Serapis Bay/セラピス ベイ( クリアー/クリアー ) に対応する「 セラピスベイ 」で、透明な水の色味のエッセンスです。


セラピスベイのクイントエッセンスは浄化 透明性 新たな始まりや目的とヴィジョンの明晰性をもたらし、全ての存在のオーラを浄化し、バランスを取り戻し保護しながら豊かさを拡大してゆきます。

また葛藤 痛み 苦痛に対する深い理解を与えていきます。





私は日常的にセラピスベイを使うことで、クリスタルやイクイリブリアムボトルの浄化と共に自分自身のお浄めに役立てています。



このセラピスベイのちょっと変わった使い方を体験いたしました。

グランカナリアにてのコースに参加していたある日、お仲間の美しいブラウスにひどいシミが出来てしまいました。酷く悲しんだ彼女は思い切ってこのブラウスを手放すことにしました。 

残念に思った私は彼女からそのシミのついたブラウスを受け取り、時間をかけてセラピスベイと共にい何度も丁寧に手洗いしながら浄化をし、見事に白い美しいブラウスが蘇ってきました。





私がもうひとつ寛ぎと共に安らげる淡いオリーブグリーンの優しい香りのクイントエッセンスがあります。このクイントエッセンスにはマスターと呼ばれる存在はおりませんが、イクイリブリアムボトルのB99 大天使ザキエル/コズミックラビット( ぺールオリーブグリーン/ピンク) とかかわります。


ホーリーグレイルとソーラーロゴス( 聖杯と太陽のロゴス) 誕生についてのオーラソーマアカデミーのMike Booth学長の興味深いメッセージが『LIVING ENERGIES Vol. 4 』に投稿されています。




       

オーラソーマの創始者Vicky Wall が一連のクイントエッセンスが誕生した時、Mikeに伝えました。


「新しい千年紀が始まる前に、あるエッセンスができるでしよう。

それは一連のマスターの完結となり、また新たなクイントエッセンスの始まりとなるでしよう。」



その後、マイク学長と当時オーラソーマ社のラボのマネージャーとして、オーラソーマの全製品にエナジャイズ( エネルギーを与えること ) をもたらしていたErik Pelham( 現eriksessences代表 )が正にシンクロニシティともとれる同時期に、Mike学長とErikの其々が様々な体験をされたとのことです。 

そして最終的にエリックによりホーリーグレイルとソーラーロゴスのクイントエッセンスが導き出されました。



実はB99 大天使ザキエルのボトルが誕生した時とホーリーグレイルとソーラーロゴスが誕生した時、偶然にも私は英国のオーラソーマのセミナーハウスであるDev Aura/デ ヴォーラ にてコースを受講しておりました。


エリックが満面の笑みを浮かべながら、誕生したばかりのホーリーグレイルとソーラーロゴスのクイントエッセンスを持ってセミナールームに嬉々として入って来られ、受講生の私たちに出来立てのホーリーグレイルとソーラーロゴスをスプレーしてくださったことを懐かしく思い出しています。





最後までお目を通して頂き、ありがとうございます。


虹いろバトンをいつも軽やかで素敵な廣田雅美さんにお渡し致します。

どんなお話が伺えるか、楽しみですね❣️


次回は5月13日(月)に配信されます。




皆様、美しい緑の季節をお迎えくださいませね。


みっしーくとうとがなし💕



 

 サロン名 R-seven

活動地 関東 & 全国

HP & Blog 工事中

https://nobukoohkouchi-rseven.amebaownd.com

FB Nobuko Ohkouchi で出ています

連絡先  a.s.c.r.seven.ank58@gmail.com

メニュー

     ☆ティーチング & 個人セッション

      オーラソーマ各種コース (レベル1〜3 エッセンシャルズコース  オーラソーマとカバラの72天使 他)

                   ☆カウンセリング

     ☆ヒプノセラピー

     ☆カラー&イメージメイキング

     ☆第二の子育て(インナーチャイルドワーク)

                    ☆ヘルスコーチング

     ☆チャラバランストリートメント

     ☆色の体験ワーク 他

     イベント ☆第90回Aura-Soma®️Day on Zoom

                                          5月後半 日程はFBにてご案内致します。

           21時から



 

虹このコラムは、著者の体験によるものです。個人の差があることをご了承ください。
本文、写真は「オーラソーマ®虹いろバトン」および著者に属します。
Copyright© オーラソーマ®虹いろバトン