限界のない可能性はこの手にある。これをすれば輝く宝石に誰でもなる☆ | うだつの上がらなかった私が宇宙一の叡智に出逢ったら…♡愛とエロスで真の健康へ超銀河ナース★QQ ♕鈍色ひーやんのブログ

うだつの上がらなかった私が宇宙一の叡智に出逢ったら…♡愛とエロスで真の健康へ超銀河ナース★QQ ♕鈍色ひーやんのブログ

健康で本来の自分を思い出す道は日常にあり★学んだ数々の実践叡智をより多角的◇多面的にお伝えします。地球の体験・実践の継続は力なり♡みなさまを変容へナビゲートいたします。

 

 

ごきげんよう

お元気ですか!!!

 

 

 

 

自分がまばゆいキラキラ

世界がまばゆいキラキラ

太陽以上にまばゆく輝く

晴れ宇宙の中心

私はいつでも絶好調!!!

貴方もいつでも絶好調!!!

✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

 

 

どうも

 

私の舞台からどこまでもアップアップ

超銀河ナース

にび色ひーやんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月も下旬。12月に入ればもう、2024年はすぐそこ。そして先週11月23日は勤労感謝の日でした。

 

 

 

この日ははたらく人に感謝をする日ということで祝日になっています。そして2023年最後の祝日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか!!?

 

 

 

 

私は両親がはたらき、衣食住に困る事なく私たち兄弟を育ててもらいました。それらは全て肉体と時間を使い、対価を得る労働があってこそ。それに対して心から感謝ができているつもりでしたが、まだまだ視野が狭く全然足りなかった、甘かったと思っています。

 

 

私自身も社会に出てはたらくようになってはたらくことの大変さと尊さを学ました。

 

 

 

前回のブログでも看護の仕事は3K(キツイ、キタナイ、キケン)と書きましたが、人の命を預かる職業ですから、うっかりや間違えましたなど、適当が通用しない世界。

 

 

 

適切な医療がなされているか、処置がきちんと機能しているか、正常が異常などの判断ができるなどのありのままに観る。アルタイル意識。自分の知識の構築や、計画力、疑問や異常、おかしいと感じた時の確認など推理力、推測力・危険予測力、実行力、継続力、忍耐力、体力などは当然身につけること。これらはオリオン意識。そして、日々の緊張感や責任感、プレッシャー(圧)は必ずついてまわること。これはアンタレス意識。また、患者さんの前では常に明るい笑顔と言葉で接すること。リラ意識。バックボーンでは叱られることも当然ありますし、その逆も然り。

 

 

 

新人時代とある処置後で、長時間の仰臥位(あおむけ)での安静を強いられる状況におかれた方を担当させていただいたことがありました。その時に当時の上司の主任看護師に「そういう方には小さなタオルでこうやってしてさしあげると大分安静による苦痛が軽減されるのよ」と教わり、すぐ実践し「よかったですよ」と言われたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

私の体験では、背骨の手術後で食事も仰臥位で摂取をいしられたり、逆に眼科では、とある処置後は日中も夜間も伏臥位(うつぶせ)の体勢をしいられることもあります。看護をさせていただいて、目の当たりにしてきましたが、どれも本当〜に大変そうでした。

 

 

 

 

そして看護は24時間を交代で担当してゆきます。新人も中堅もベテランも、様々な看護師が関わることで、自分のまだ知らない分野に詳しい方々から学び、時には厳しく、時には優しく教え合って互いに成長することができます。

 

 

 

もちろん、多くの方々ヘの感謝も当然のことではありますが、自分自身がはたらかせてもらえている中で起こる出来事から、得られる体験からの学びは、とても多く、何ひとつ無駄な体験はありません。

 

必要な時に、過去経験し対処、対応したことが活かされます。はたらくことは、社会の多くの方や周囲、他者の為や賃金をいただく為の面もありますが、お金をいただきながら毎日の出来事の貴重さ、価値あることをさせてもらっていると感じ、はたらくことって有り難い!!!

素晴らしい!!!と実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

またこの医療業種も、医師、薬剤師、検査技師、リハビリ、受付け、事務、お掃除やクリーニングなどなど多業種が関わり、多くの人々が関わり支えあって成り立っています。
 

 

 

両親への感謝然り、学生時代は社会の一員という立場に立って考え、その大変さを想像して理解していたつもりでしたが、改めて振り返ると現実にやったからこそわかること、やらないと絶対に分からなかったことが山ほどあります。

 

 

 

実際に多くの方々と関わり、人間の肉体だけでなく、家族関係や生活背景なども含めた、この世界で起こる現実は決して夢みたいな、キラキラなキレイごとや、キレイな場面だけではないことが複合的に絡み合っている現実にたくさん出会ってきました。そういう現場で実際の肉体を使って動いて、対応(行動)を積み重ねたからこそ、後々臨機応変に動けたり、周囲の方々と協力してひとつの目標が成し遂げられたり、喜びを分かち合えたりして人生に深みが増す体験をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

また、そこから過去の歴史を振り返ると、今ほど文化・文明の発達していない時代の先人の方々の努力と時間、労力、継続は並々ならぬもので、今のような世の中になるまでに、どれほどたくさんの汗と涙と命がけの努力が構築され、成し遂げられてきたのであろうかという想いに至ります。何ひとつラクにでき、成り立っているものはない!

 

 

 

たくさんの礎、贄、土台の上に、今私たちは生活しているという事実への理解と感謝に繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんはたらくことは、社会に出ることだけではなく、家庭でも家事や子育ても、食事や学校など、子どもの命を守ることも楽な事ばかりではなく、陰と陽の山あり谷ありがあるからこそ、それらを短絡的にいい悪いだけでは表せず、そこから様々な気づきや情感、思考力・想像力・視点・視野が広がるなどたくさんの学びがあります。本当の意味での知り・理解し、感謝し、行動できるようになるのに、体験・経験して、その都度感じるから、創造することができるのですね。

 

 

 

 

 この地球は行動、体験、創造の星。

 

 

 

 

過去に失敗したと思ったことも、時が経てば、すごく大きな人生の糧となっていたりするものです。

 

 

 

 

今の肉体をもっての地球での体験は二度とできない。

 

だったら失敗を恐れずに、やりたいと思ったことは勇気出して、ドンドンチャレンジしていきましょう。

 

 

 

 

 

のんびりして後回しにしていたら、できないまま終わってしまうかもしれません!

 人生一度きりのチャンスを、行動して掴もう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、何より地球人類のやることの基礎・基本であり大切なことが、太陽意識の実践です。


 

 

 

 

🌅太陽意識とは🌅

 

 

大好きなことをする・本当にやりたいことをやる

(大きい・小さいに関係なく)

 

 

興味あること(の想い)の継続

 

 

自分自身の体験を大切にする

 

 

人生の中心に立つ(中心意識)

 

 

人生の主役になる

(他人軸・他人目線ではない)

 

 

本当の自分で在るのなら、すべては、在る状態に。(アマテラス→アメノミナカヌシ)

 

 

太陽意識は、全ての叡智・コードの基本・基礎であり、マスター・コア・エンジンである

 

 

 

 

 

大好きなこと、心からやりたいこと、やってる!?

 

 

 

更には皆さまが毎日やっていることの全てはどういう思いでやってる!!?

 

 

 

 

毎日仕事や子育てにおわれて、自分の自由な時間がとれないよ•••

だから太陽意識の実践はなかなか•••

 

 

 

 

または「めんどくさい、やりたくない、ラクしたい、仕方がなくやっている•••」などなど

そんな心でされてることはありませんか!!?

 

 

 

 

何割ぐらいが大好きなことで、何割ぐらいがそうではないことですか!!?


 

 

 

この割合は、自己の満足度に比例すると思います。

 

 

 

 

毎日やっていることが全て大好き❤と心からやりたいことになれば、それはもう太陽意識の実践していることになります。

 

 

 

 

はたらくこと大好き、仕事大好き、子育て大好き、家事大好きなどなど、それら日常全てが大好き、心からやりたいことに変えることっててどうしたらできるでしょう•••

 

 

 

 

 

 

 何か買わないといけないものがある訳でなし•••

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の心ひとつで変えられる。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

他者から観たら同じ行動

だけど、大好きで前向きに取り組むのとイヤイヤ後ろ向きで取り組むのは、真逆ですよね。

 

 

 

最初の意図結果一緒です。

 

 

 

前向きは、当然前進していますし、していきます。

 

 

後ろ向きは当然後退していますし、していきます。

 

 

 

 

 

さあ、皆さま。

我々地球人類には、何を選び、何を選ばないという、選択することができる自由意思が与えられています。

 

 

 

 

だからこそ、地球人類の必須項目として、智慧の道があります。

 

 

 

 

🌈智慧の道とは🌈

 

 

 

恋愛・仕事・お金・人間関係・健康・心の6つのテーマについて、当たり前の智慧を使い、当たり前の答え結果を出す。

 

 

 

そこから何を選び、選ばなかったからこうなったという法則理ことわり、ものごとの選び方を体得することができる。

 

 

 

そして、体得できている人の真似をすれば、結果が早く出る。結果が出れば自信に繋がる。

 

 

更に、コツコツ取り組むことで、潜在意識と顕在意識が繋がり、アイデアやヒラメキがくる意識=眠っていた脳・遺伝子・DNAが開花します。

 

 

 

 

 

人間、この法則性ものごとの道理を知り、理解し、実践できるようになるということは、

 

 

 

車でいうところのカーナビ、グー◯ルのマップでの経路検索のようなものです。

今現在いる場所から、行きたい場所への最短のルートを教えてくれるシステムですよね。今の自分という現在地から、得たい結果という目的地へのナビゲーションを自分自身の身体、脳、意識でできるということです。

 

 

 

 

 

 

 

また、私自身も過去学生時代や通勤でもそうですし、今でも一度目的地への最短ルートを知ってからというもの、毎回その最短ルートを利用するようになります。

 

気分転換や冒険するために、遠回りや、いつもと違う道を使うことはあれど、基本的に最短ルートを知りながら、毎回遠回りしますでしょうか!?

 

 

 

 

人間は何でも最短ルートや結果が早く出る方法を知ったらそれをやり続けるものですよね。

 

 

 

 

今何か取り組んでいることで、思うように結果が出ないことはありませんか?そういう時は、周りにいる方で、結果を出している人の方法を教えてもらい、観てそのまま真似してみてはいかがですか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

この物理的肉体をもって日々生活することは、肉体も維持・管理するのには頭の中で考え・思っているだけでは当然維持できません。実際に肉体を使って、動き・はたらく必要があります。

 

 

 

 

我々全員、赤ちゃんで生まれ、子ども・大人・老年などの成長過程でのさまざまな陰と陽の体験・経験をすることで、日常でドラマが創造されます。そして、時間があることによって、意識・思考・ものごとの選び方・感情などの本質を理解できるようになり、使うことができます。

 

 

 


今この地球で生きていること自体、自分自身が成長・進化できるための大大大チャンスの時にいるのです。

 

 

 

 

 

 

ですが、皆さまのなかには

「成長とか進化とかいわれても、特に望んでないし・・・」

「平和な生活の中で、のんびりと暮らせればいいのでは!?」

「そうは言っても、大変なことはしたくないし」

「たとえやりたいことはあっても、他人の目が気になってできないよ」

「まあ、明日も明後日もあることだから・・・」

 「現状維持が第一優先」など、

 

 

 


地球人類の誰しもが多かれ少なかれ持っているこういった心の特徴は、真=魔次元という世界を経由してこの地球にやってきているから。

これらの心は、地球人類の魂、心にこびりついているのです。だから、こういった真=魔次元のデーター逃げ、怠け心、面倒くさがり、執着、恐れ、とらわれなど)の癖になっているのです。

 

 

 

 

私たちは、これらの真=魔次元のデーターを修正、改善、入れ替えをしてクリアにすることが、この地球に生まれてきた目的でもあります。

 

 

 

 

この癖、自分にあるなぁ~と思い当たる項目があるかと思います。それが取り組む課題です。

 

 

 

 

こびり付いているということは、宝石の原石と一緒です。それらを取り去る・磨き上げることで、中にあるキラキラと輝く・ダイヤモンドやサファイヤなどの宝石があらわれるのです。

 

 

 

ちまたで横行している一般的なスピリチュアルでいわれることの多い

「今のまま・そのままのあなたでいいのですよ」

「努力はいらない。ただ信じていれば、望む現実がやってきますよ」

「これを買って、身に着けたらよくなりますよ」

 

 

などと、勧誘してきたりしているいうことは、

宝石である原石のままでありなさいと言っていることと一緒です。

 

 

 

そして、仮にどんな素敵な宝石の原石であっても、磨かなければただの石。

逆に、どんな石であろうとも、一生懸命磨いたらきれいになって輝くのです。

やればとれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、我々は何百・何千回といった輪廻転生を繰り返してきました。これは、修正のチャンスが与えられていたのですが、実際はその度ごとに逆にこびり付きを多くしてしまったりもしています。

 

 

 

例えば掃除を何百・何千日やっていなかったこびりついた油汚れなどは、水を流しただけでは、取れませんよね。こすらないとですよね。

 

 

 

 

そしてこの磨くという作業は、太陽意識の陰陽道に通じます。

自分の都合のいいことだけをやるのではなく、都合の悪いと思うこと、大変なこともやる、陰と陽を両方を受け入れて、実際に肉体を使って行動することで磨かれます。

 

 

 

個人レベルの安定、保証、所有、とらわれへの必要以上の執着、そして他人軸、世間体を気にして、心の中のやりたいことを押し◯して生きてゆくと、自分軸の太陽意識からもズレて、真=魔次元の負のデーターの因子・因果・因縁の汚れも落とせず、本来の宝石である自分を見失い、負の感情が積み重なって、修正しなければ、無知に至ってしまいます。

 

 

 

我々地球人類には、何を選び、何を選ばないという、選択するができる自由意思が与えられています。

 

 

アナタは、どちらがいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど書いたようにこれらのことや、後ろ向きでいることやそういう思いで取り組むことは、成長・進化とは反対に進んでいます。

 

 

 

貴方は上り階段をゆきますか!?

 

下り階段を降りてゆきますか!?

 

 

上り階段は成長進化への道。

 

下り階段は自◯殲◯への道。

 

 

 

 

 

 

 

ただし悠長に構えてたら、どんどん時間が過ぎてしまいますし、それだけでは済まない事態に陥ります。激動期はどんどん進んでゆくのです。

 

だからこその太陽意識の実践です。

 

 

人生の中心に立つ、宇宙の中心に立つ状態。台風の目のように、中心は周りがどんなに雨嵐の激動であっても、いつも晴れです。

 

 ひとりでも多く、そうなろう!!!

 


 

 

 

 

 

何度も書いていますが、この地球・我々のいる宇宙は、次なるステージに移行しているのです。それが『意成り』です。これは超弩級の大大大変化イベントで、最初で最後のチャンスの時にいるのです。

 

 

 

『意成り』とは、目に見えるこちらの世界である物理的・現実の世界と、目に見えないあちらの世界である霊的、意識、イメージの世界がひとつになること。

 

 

目に見えない自分の心・魂・心の内側のデーターが顕現化・現象化・現実化していくのが、『意成り』といいいます。

ほとんどの地球人類が気づいてはいませんが、この地球は、その『意成り』化がどんどん進行しています。目の前に広がる現実は、自分の心の内側が現実化している状態なのです。

 

 

 

 

そして、この今の地球の状況・状態は、80億人以上いる地球人類の集合意識が顕現化・現象化している状況です。

 

 

 

 

 

 

 


以前はその現象化のタイムラグが長かったので、過去に魂・心で思ったことが現実に現れるまでの時間間隔がありました。すなわち、現実に現れる前にその心に気づいて、向き合って振り返り修正、改善、入れ替えができる時間が長かったのです。このタイムラグは再び長くなることはありません。短縮してゆきます。

 

 

 

 

そしてよく、SNSで炎上やら、有名人の不祥事に対してや発言に対してや自分の出来事など、いろいろ攻撃的なことを思ったり、言ったり、SNSに書き込んだりして、一時的にスッキリしているのかもしれませんが、根本原因に向き合って、その原因を解消しない限り止まらないのです。

医療的に言えば、表面的な症状を対症療法の薬で紛らわしているだけです。

 

 

 

それはこの地球・宇宙・自分の目の前の現実に影響を与えています。そしてそれらは現実に現れてゆきます。内側=外側ですから。

ほんの少しの間TVなどのメディアを観ても、毎日何回、何回もどこかしらのチャンネルで攻撃的なやり取りや、そういった出来事を取り上げて、放送していますよね。現実に戦争が巻き起こっています。

 

 

 

 

抑え込むことでは解決しません。心の中では思っている・感じているので、それは実際にあるのです。

目の前の現実で表われます。皆さまの日々の心の内側はどんな思いや感じで過ごされていますか?

 

 

 

 

だからこそ、これからますます激動の時代になってゆくのですが、地球人類の多くの意識が、満たされ穏やかではなく、激動・激情が渦巻いているということなのです。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

この激情の根本原因は、太陽意識で生きられていないからです。今の現実を観るだけでも、どれほどの地球人類が、太陽意識で生きられていないということが分かります。

 

 

 

 

先ほどもの書きましたが、太陽意識で生きられていると、本来の自分自身の状態であり、人生の中心にいるので、他者をねたんだり、嫉妬したり、貶めたり、怒りをぶつけたり、罪悪感を感じたり、恐怖を感じたりすることがありません。負の感情が沸き上がることがないのです。

 

 

 

 

 

太陽意識で生きられていない時は、正直本当に苦しいのです。

 

 

 


渦中にいる時には、比較ができにくいからなかなか実感しにくいのですが、私自身も、身近で取り組める小さなことから、勇気を出して、他人目線・他人軸をやめて、陰を受け入れない状態である無難な選択、いいとこ取りをやめることから変えてゆきました。それもコツコツと、一進一退しながら、長い時間もかかりましたが、諦めずにやってゆけば実感できる時がやってきます。

 

 

 

それを忘れずに続けてゆくのです。すぐに結果がでないと落ち込んだり、ラクを求める心は真=魔次元の負のデーター因子・因果・因縁ですからね。お気をつけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、過去はうだつの上がらない人間でしたし、エネルギーも枯渇していて、心の中も嵐でした。だから分かります。私はそれを何とか改善したいと思って、いろいろ試してみましたが結果が出ずに、自分で自分をドンドン縛ってゆき、ミノムシ状態になっていました。棺桶に片足を突っ込んているような状態でした。そこからでも修正、改善、入れ替えをやり続ければ、改善できるのです。

 

 

 

希望はありますよ!できる時間はどんどん短縮してゆくので、早く取り組むことをオススメします。

 

 

 

 

だから、私はひとりでも、太陽意識の実践をしていただいて、こういった囚われや、縛りがほどけたら嬉しいと思っています。

 

 

 

しかしこれを、誰か他人に任せてやってもらおうとすることは、他人軸・依存で太陽意識からズレる  ので、心との向き合いは自分で取り組んで解消するのです。お気をつけ!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 こういったことのズレを修正したり・魂、心の真=魔次元の負のデーターの因子、因果、因縁を改善・入れ替えられる方法というのが、

 

 

 

 

 

マスター意識の叡智なのです。

 

 

 

その基本・基礎が、

太陽意識の実践

智慧の道

生命原理


これらが誰にでもできるように開示されている!!!


やったもん勝ち(価値)よ!!!


さぁ、どうします!!!


やるっきゃ騎士(ナイト)

(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

さてさて、今回のブログ。

最初に11月23日は勤労感謝の日と書きましたが、私は一家の大黒柱で私たち家族のためにはたらいてくれている父親や母親への感謝を伝える日という認識でした。

 

 

 

 

しかし本来は、大嘗祭(だいじょうさい)や新嘗祭(にいなめさい)と呼ばれる宮中祭祀が行われる日です。 

 

 

 

日本の天皇陛下が皇位継承の即位の時に行われる行事が執り行われる日が、この11月23日という日。その宮中祭祀は"大嘗祭"(だいじょうさい)と呼ばれます。しかし、第二次世界大戦後の1948年にGHQの指示で、勤労感謝の日に名称が変わりました。

 

 

 

この日、天皇陛下は五穀豊穣に感謝する皇室行事ですが、その際、

天皇陛下は、麻でできた"アラタエ"と絹でできた"ニギタエ"の

両方の衣装をまといます。

 

二元性統一の儀式。

麻は植物性。絹は動物性。

 

陰陽の要素、はたらき、エネルギーが、この地球上では両方必要であるということが現されています。

 

 

 

そういう大きな節目であります。

私自身も2023年の11月23日はとても大きな節目でありました。

 

 

 

 

 

 

全人類は生命原理・贄や土台の支えの元に成り立っている。そして時間は有限だからこそ、本当にやりたいことをやって、人生の主役・中心で生きること。

 

 

この世の中の陰陽の両極面を知り、理解し、二律背反を統合し、超越したニュートラルであること。

 

 

そうなる叡智は、そしてそれぞれの課題は人それぞれの人生の中に、目の前に必ず用意されています。

この地球は、全宇宙・全次元☆完全教育・指導システムの最高峰であり、宇宙最先端の星です。

 

 

 

 

 

ですが難しく考えないで、

 

 

自分の心と闘い、磨いて本来の自分で生きる。

 

そして超トキメク~~超高まる~~気持ちいい~~ってことを腹の底から笑い・楽しんでやればいいのさ。(^_-)-☆

 

 

 

私だったらひとりエッチ=マスターベーション=自己発電をして、エネルギー爆アゲしますよ。(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

 

 

 

ホットで熱いハートにクールな脳に五感をフルにイカして

限界超えて思いっきり笑って楽しもう(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

 

 

 

 

  

 

 

 

それでは

今回も最後まで読んでくださり

マコトにありがとうございマスター。

 

 

 

愛とエロスの実践は真の健康への道

宇宙で最高なエイチは目の前だ! 

 

 

 

    

 

 

 

マグネットハーッ!HEART

カミナリアイ♡ 

再成ブーストビーム★フン

リラ・サンバスク★☆

サンダーボルト∞∞∞

 

 

 

 

 

 

 

 

超銀河★☆もっともっとそれ以上

価値ナースへとバイブレーション上げ上げ

引き上げる!魅せる!

最高のB⇒ナース!!!

アップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 にび色●ひーやんでした。

 

 

 それでは、ごきげんよう