最近の活動について | 亜細亜学園体育会弓道部

亜細亜学園体育会弓道部

亜細亜大学弓道部のBlogです
練習の様子や試合結果などを随時お知らせして参ります!


お久しぶりです!総務の野々下です💁‍♀️

皆様お元気でしょうか?

長らくブログ更新できず、すみません💦


今回は、

🎯令和3年度部員勧誘の結果報告

🎯練習再開、活動の現状について

🎯幹部交代

🎯その他最近の活動の様子

について書きたいと思います!




🎯令和3年度部員勧誘の結果報告


4月から5月にかけて、zoom上にて勧誘を行いました!

その結果

本年度は4名が入部してくれました〜

2/2名(内経験者2名)


その為現在は、

3年生5/2年生7/1年生4名 の計16名(内経験者6名)で活動しています!

(下の写真は一部のメンバー)


(撮影の際のみマスクを外しています。)



🎯練習再開、活動の現状について


コロナの影響で、これまでずっと練習が出来ていなかったのですが、顧問付き添いの下、距離をとりながら、11月からようやく練習再開が認められました😂

また、武道館内に仮的としていたボロボロの畳があったのですが、学内警備の方からのご厚意でキレイな畳に復活しました〜!!😆




現在では、武蔵野キャンパス内の武道館にての活動は認められているのですが

残念ながら、日の出キャンパス内の弓道場はキャンパスの再開発により、取り壊されてしまうようです🥲

その為、射込み練習は貸道場にて行う予定です。

(武蔵野キャンパスの旧1号館跡地に道場を建てるという噂も?)






🎯幹部交代


来年度の幹部が決定し、現在引継ぎ中です!

ちなみに、主将だけ紹介しますと、

現主将:青山くん → 次期主将:小野寺くん

に代わります💁‍♂️

私たちの代はコロナ禍で試合等の経験が無い為、試合関連の引継ぎには特に不安があるのですが、後輩と連携を取りながら繋いでいきたいと思います👫👫

また、このブログもそろそろ後輩に交代することになります!

短い間でしたが、閲覧してくださった方々、ありがとうございました。とても良い経験になりました😄



🎯その他最近の活動の様子


部室の片付けをしました〜🌟

コロナによって突然部室の立ち入りが禁止されてしまってから、11月の活動再開までずっと放置せざるを得ない状況でご覧の通りの汚さ😅




部員で少しずつ片付けをし、だいぶスッキリしました!(afterの写真撮り忘れました笑)


そして、歴代の部員名が並ぶ名簿棚に、随時後輩の名札が並んでいます📛




先日、第47回学生弓道合同研修会に参加しました!

連盟所属の各大学が集まるような場に行くのが初めてで、なかなか緊張し長丁場の会議に疲れてしまいました

しかし、他大学との挨拶や合同練習の約束ができたりと、良い機会になりました♪

また、男女共に部リーグAに決まりました!




同日には、後輩たちの道具の買い出しにも行ってきました!

初心者には何が何だかまだ分からない物だらけだったとは思いますが、これから沢山使うことになる相棒のような道具たちを大切にしてほしいなと思います🏹




この様に少しずつではありますが、部活らしさが戻ってきています!

これからも亜大弓道部が存続していくように頑張ります😊