【2024年 センバツ応援企画】愛工大名電(4年 大石歩・1年 中村咲斗) | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

 

 

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを掲載中野球

 

 

 

回は…

 

愛工大名電高校!

 

 

今回お呼びしたのはこちらのお2人です!

 

 

大石歩(4年・内野手)

 

中村咲斗(1年・内野手)

 

それではスタートぶどう

 左から:4年 大石歩・1年 中村咲斗

 

 

 

愛工大名電について

ー1日の流れを教えて!

 

学校ある日

6:00 起床

6:30 バス出発 投手は途中下車のちランニング、野手は学校のタータンにてランニング

7:30 シャワー・着替え・朝ごはん

     ー学校ー

      バス移動

14:30ー18:00 練習開始

19:00 食堂(夜ごはん)

20:00ー21:00 自主練

22:00 消灯

 

大石 毎日しっかり8時間睡眠してたけど、たまに8時起床の時もあるからそういう日がうれしい笑

 

 

ー学校生活はどうだった?

中村 寝てました笑

大石 友達もおらんしな笑

中村 いないですね、クラスしか

大石 野球部クラスだから仕方ないよね

 

ー名物練習とかありますか?

大石 名物?かはわからんけど、、正拳突きかな

中村 正拳突きをみんなで一緒にやってました。

大石 それが伝統みたいな感じやったな。

 

ー名電のここがスゴイ!はありますか?

中村 Rapsodoを何台も導入しています。

試合の時・ピッチングの時・バッティングの時とか…常に自分のボールの質とかを調べて研究してやってます。

 

(データ活用もしっかり行なって合理的な練習をしているそうです鉛筆

 

 

ー好きな応援歌は?

大石中村 ディープ・パープルと…さくら

 

 

今年の愛工大名電について

ーどんなチーム?

大石 めっちゃ打線いいんじゃないの?

中村 ピッチャーもいいです笑

大石 あ、そうなの!!

 

ー仲は良い?

中村 みんな仲良いです。あと、やんちゃですね笑

 

ー注目選手は?

中村 大泉は甲子園を経験してて、新チームからエースで投げてます。

   石見も注目してます。1年生の時からレギュラーで出場してて甲子園経験もあります。

 

 

大泉投手

石見内野手

(甲子園を知る男たちが沢山いるらしいです...鉛筆)

 

 

 

ー最後に一言お願いします!

中村 全国制覇目指して頑張ってください!

大石 今回2012年以来12年ぶりの春の甲子園で、昔なんかは春に強い名電って言われてて優勝とかもしてたから、優勝目指して頑張ってほしい!

 

 

 

ありがとうございました!

大学ラストイヤーとなった2020年主将と、脚力自慢の新1年生

名電コンビの今後の活躍にもぜひご注目くださいニコニコ