【2024年 センバツ応援企画】日本航空石川(伊藤健・小林凛) | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

 

 

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを掲載中野球

 

 

 

7回は…

 

日本航空高校石川!

 

 

今回お呼びしたのは

 

・伊藤 健(2年・内野手)

・小林凛(1年・内野手)

 

それではスタート!

 

左から:2年 伊藤 健・1年 小林凛

 

 

航空石川について

ー1日のスケジュールを教えて!

7:00 点呼

8:30 学校へ

8:40 ホームルーム

9:00 授業開始

14:45 荷物置いて、ミーティングルームへ

捕食を食べアップ→練習開始

19:00 練習終了

その後、夜ごはんと自主練

23:00 消灯

 

 

ー航空石川のここがスゴイ!教えて!

伊藤 施設がいいことですね。あと飛行機に乗れます。

パイロットとCAのたまごがいっぱいいます。

小林 隣に空港があって、マジで近いです笑

 

 

ー行事とかすごいの?

伊藤 航空祭ってのがあります

小林 学校以外の人も入れる、他で言う文化祭みたいな感じなんですけど自分たちで店だして看板も作ったりしてました

伊藤 あと、そこでも飛行機に乗れる体験会みたいなのもありますね

 

 

ーキツかったなーっていう練習は?

小林 自分が一年生の時に一年生大会のために夜中の3時までひたすらバント練習したことがあって、めっちゃキツかったです笑

 

伊藤 あとはー、夏前の追い込み?PPとか

小林 寮生活の毎日がきつかったですね笑

 

 

今年の航空石川について

ーどんなチーム?

伊藤 震災もあったので、甲子園に対しての想いは強くなると思います。

小林 結構体がでかいです。バッティングがいいと思います。投手も2年生に良いピッチャーがいるので、戦力はあると思います。

 

 

ー注目選手は?

小林 守備だったら福森ですかね。震災があった日に半袖短パンで自分のおばあちゃんをおんぶして避難所に駆け込んだらしいです。

バッターは荒牧ってのがえげつないパワーありますね。他にもいっぱいいると思います。

 

 

ー最後に一言!

小林 自分たちが成し遂げられなかった選抜なので、一生懸命頑張ってできるだけ上まで勝ち進んでほしいです!

伊藤 感謝の気持ちを忘れず頑張れ!

 

 

 

ありがとうございました!

二人の今後の活躍にもご注目ください!指差し