【2024年 センバツ応援企画】神村学園(1年・黒木陽琉) | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

阪神甲子園球場100周年

第96回選抜高等学校野球大会

 

 

センバツ開幕に合わせて、出場チームOBの選手たちに

高校時代を振り返るインタビューを掲載中野球

 

 

 

5回は…

 

神村学園高校!!

 

 

今回お呼びしたのは

昨年甲子園で活躍した、大注目新入生左腕です!

 

(私たちも昨年マネージャー室で甲子園での姿見ていました目

 

黒木 陽琉(1年・投手)

 

 

 

おしえて黒木くん!!

 

 

 

高校時代の話

ー高校時代の思い出は?

黒木 甲子園で投げたことです。

 

ー甲子園の舞台はどうだった?

黒木 地方大会とはまた雰囲気がガラッと変わって、観客の数だったり一球に対しての歓声が全然違かったです。毎回毎回投げていて楽しかったです笑

 

ー体感の時間がいつもと違ったりするの?

黒木 結構短く感じましたね。

 

ー緊張するタイプ?

黒木 緊張は全然しないです笑

 

ー甲子園終わった後はどうだった?

黒木 地元(宮崎)に帰ってもいろんな人に声かけてもらいました。

 

ー初めての寮生活はどうだった?

黒木 最初の方は結構ホームシックになったり、怪我も経験したりしたんですけど、野球に集中できる環境が良かったので充実した高校生活を送れたかなという感じです。

 

 

 

神村学園について

ー名物練習を教えて!

黒木 冬合宿の早朝ランニングです。

 

ーいったいどんなの?

黒木 1500m1本、1200m1本、900mを2本、600mを2本、300m1本を全部タイム走で走ります。一人でも遅れたら連帯責任でもう1本でした。

 

ー冬合宿の時は毎日?

黒木 そうですね。1年生の時は10日間あって、2年生の時は3日間でしたが毎日走ってました。

 

ー練習の流れは?

黒木 1日通して全体練と投手と野手に分かれて行う練習をしてます。

 

ー大学に入って高校と違うなって思ったことは?

黒木 4D-Stretchというトレーニング器具を初めて使ったことです。いい機械だなぁと思いました。

 

 

今年の神村学園について

ーどんなチーム?

黒木 打撃が秀でてると思います。

自分たちの代から出てて甲子園経験者もいるので!注目選手も多くて、打撃には結構自信があるかと思います!

 

ー黒木くんの弟子(?)みたいな子はいるの?

黒木 自分たちの代からもちょくちょく投げてた今村っていう子がいるんですけど、一緒に練習したりしてました。練習もよく頑張る後輩なので、応援してます!

 

今村拓未 投手

 

ーやっぱり目指すは?

日本一です!

 

ありがとうございました!

黒木投手の今後の活躍にもご注目ください!指差し